※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
お仕事

転勤が決まり、保育園通いで悩んでいます。子供の交流やパート収入のバランスが難しく、心が折れそうです。保育園を続けるべきでしょうか。

保育園を退園させようか悩んでいます。
来年の夏に他県に転勤が決まっています。

今年の1月から保育園に通わせているのですが、毎月のように熱を出してはパートを休み転勤族なので頼る人も誰もいなくて正直とても気まずいです。
保育料でパートの給料もほとんど消えてしまいます。
正直パートしててもプラス1万くらいです、、

でも子供が三歳過ぎてるので保育園等で子供同士の交流をさせた方が良いのかと悩んでいます😭
今から幼稚園に通わせる等の余裕もありません😭
気まずい思いをしてでもこのまま保育園を続けた方が良いでしょうか😭?

妊娠出産してからの初めてのパートなのでこんなにも大変なのかと心が折れかけています😭

コメント

にこ☺︎

こんにちは(^^)
今は年少さんですか?来年転勤が決まっているなら私なら退園させて一緒にいるかなーと思いました。プラス1万くらいで自分のストレスになっているなら尚更…😓それなら子供と支援センターに行ったり公園に行ったりします。
私も5月からパートに出ていますが、下の子がしょっちゅう熱出すので毎月休ませていただいてます。今日もです💦上の子が1歳のときも保育園に通わせてましたが、今よりひどくてほとんど出勤出来なかった月もありますよ😭

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!☺️
    年少さんの歳です(*^^*)!
    やっぱり思いきって退園させるのも手ですよね😂
    うちも今日の朝から咳がひどくいきなり吐いて37.6度だったので店長に電話したら横で保育園行きたい!って叫ばれてそれが店長にも聞こえちゃって気まずさMAXです、、😫
    ましてや、飲食店なのでお盆は忙しいのに、、😫
    働くお母さんって体力的にはどうにかなっても精神的にツラいですね😭😭😭

• 8月13日
いるか

辞めても、いいんじゃないですか?

近所の子供と遊ばせたり、お稽古なんかでもいい気がします!児童館でも、お友達と遊べますよ!

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!☺️
    お稽古もちょっと探してみようかなと思います(*^^*)!
    なんだかもうそろそろ4歳なので幼稚園も保育園も通ってないとなると心の成長的にもダメかなー、、と思い躊躇していました😭

• 8月13日

自宅保育で今まできたなら、子どももそんなに気にしないかもですが。
今保育園をやめたら、子ども自身が保育園の楽しさを知っているし。私は保育園行けないの?って言いませんか?

来年夏には他県に転勤は決定なんですよね。

だとしたら今のパートを続けながら他の仕事を探してみるのも良いかもしれませんよ。
辞めるのはそれからがいいかと。発熱で休んでもお互い様な職場なら良いですよね〜。
子どもの発熱で休むのはみんな同じなのに、パートだと休んだ分だけお金も減るし大変ですね😢💦
それでもお仕事を頑張るママは素敵だと私は思います✨

こけしこママ

プラス1万円なら、辞めた方が良いかな?と思っちゃいますね(>_<)

時間ができたら、お買い物も安い物を厳選できるし、節約料理など工夫すれば1万円くらい浮きそうですよね。

ただ、お子さんの生活ですよね。うちも四男坊が3歳半です。友達関係を築き出す年齢なので、支援センターや児童館などに通えたらよいかなぁと思いますが…