※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
お仕事

来年の4月から保育園に預けて仕事を始めたい。秋に内定をもらい、保育園入園の点数を上げたいが、無謀でしょうか?

来年の4月から保育園に預けて仕事をしたいのですが、この秋の認定の時期に、仕事の内定をもらって、保育園入園の点数を上げたいと思いますが、無謀でしょうか⁇

コメント

めぐみん♪

求職中より、仕事が決まっている方が有利です。

秋から春の採用を待ってくれる所があればいいですね(o^-^o)

りかこ

去年の私がまさにそのような感じで就活していました💦

小さい子どもがいて、保育園も決まってない状態ですけど、それでも検討していただけるなら面接受けさせてください!もし認可保育園がダメだったら認可外保育園に入れて働きます!というスタンスで、ダメ元で応募していました。
また、人材エージェントに相談に行ったら、子連れ勤務可や、託児所付きや、在宅勤務可の職場をいくつか紹介してもらえました。

私の場合、運良く子連れ勤務可の事務職で内定をいただくことができたので、保育園入園前から少し働くことになりましたが、
早くから就活を始めて、無事に認可保育園にも入れることになったので、本当に大変でしたが頑張って良かったと思います。

秋の認定のタイミングまであまり時間もないですし、狙うならすぐにでも動いた方が良いと思います。
今の状況を正直に話して、対応してくれる企業に対して働く気があることを精一杯アピールすれば可能性はあると思います。
大変だとは思いますが、頑張ってください!

usamama

ありがとうございます!
春からの採用を、待ってくれるところを探さなきゃですよね(^O^)
がんばります💗