※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
家族・旦那

愚痴です昨日子どもが高熱と嘔吐二回ありました。今朝は7度台です、私は…

愚痴です


昨日子どもが高熱と
嘔吐二回ありました。
今朝は7度台です、

私は昨日休みで午前外出して
子どもは午後から具合が悪いです。

つわりもありしんどい中
看病しました。

今日は旦那が休みで、
病院お願いしました。
嘔吐物の洗濯など
溜まっていたので
朝から洗濯お願い回しておくから
といったら
自分のタイミングでやるから
と言われました。
私は病院前に外に干せればすぐ終わるし
良かれと思っていったことでした。

休みの日に
行動制限されることが嫌だって前からいってるよね?
と言われました。
でも子どもがいるのに制限も何も、、、
家事はいつもやらなきゃいけないことだし。
この人何いってるの?と思いました。

皿洗い
うさぎの掃除など
仕事出勤前に頼むとうざいから
自分でやってきました。

子どもにおかゆか混ぜご飯
朝食べさせてね
といったのに
プリンとヨーグルト朝からあげてました。
なんでプリン食べたのに
ヨーグルトまたあげてるの?
ご飯あげてっていったよね?
といったら
いいじゃんべつに
だそうです。
ご飯は作ってあります。
なんであげてくれないのでしょうか?

腹が立ちます。
だらだら文章すみません
吐き出してしまいたくて。。

子どものこと考えてくれてないと思いませんか?
私が自己中でしょうか?。。

コメント

もこひら

大半の女性というか母親は、短くても「今日1日の流れ」長ければ「今週1週間の流れ」を考えて行動してると思います。
今これしとけば、夕方これしなくて済むな、とか。
週末忙しいから、今日買い物しとこうとか。
でも、大半の男性は「今」のことしか考えてないと思います。
今、何がしたいか。
ご飯もきっと息子さんがすんなり食べてくれるプリンやヨーグルトを食べさせた方が、食べさせる側は楽だからそうしたのではないでしょうか。
子どものことよりも、自分のことを考えているように思えました。
うちの旦那は、そんな感じです…。
仕事の日に頼んだら仕事があるからって言われるのに、休みの日に頼んだら休みの日くらいゆっくりさせて欲しいと言われる。
決してkotoNeさんは自己中なんかじゃないですよ!

  • ねずこ

    ねずこ

    すごい言いたかったこと代弁してくれてるようで、スッとしました。。。
    ありがとうございます(T . T)。

    ほんとにその通りです。。

    頼み方とか言い方も大事だと思いますが、そういう態度されてると
    こっちもあきれるというか、諦めてきますよね。。。(T . T)。。。

    • 8月13日
  • もこひら

    もこひら

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私は男の人はそういうものだから、ある程度仕方ないかーってちょっと諦めてます💧
    自分基準で見ちゃうと、なんでしてくれないんだー!とか思っちゃってイライラが止まらないんで😣
    妊娠初期のしんどい時期だと思うので、お体大事にしてくださいね😊

    • 8月13日