※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときにひゃっくりのような動作をするので心配しています。産院で検査したけれど原因がわからず、同じ経験をした方がいるか教えてほしいです。

赤ちゃんがミルクを飲むときひゃっくりのようなのをしながら飲みます。

まだ生後6日目なので産院の先生に聞いてみましたが、様子を見てと言われました。

飲ませながら聴診器で心臓に異常がないか、喉の構造がおかしな病気か色々調べてもらいましたがわからないそうです。

同じように、ミルクを飲むときヒクヒクと言いながら飲むお子さんいますか?

高位破水から誘発剤と、一番安全な帝王切開で出産したのになんだか子供に申し訳ない気持ちです。

コメント

**🐱にゃん🐱**

お誕生、おめでとうございますo(^o^)o

初めての事でご心配ですね(>_<)
我が家は二人とも、常にしゃっくりをしていますよ笑。
飲みにくそうです(^o^;)
が、私は助産師さんに、
『しゃっくりが止まらない様なら少しおっぱい飲ませてあげて』
と言われました。
出た拍子に飲むと止まる事もあるそうです。
あと、
『大人が思ってるよりも赤ちゃんはしゃっくり、しんどくないんだよ~』
とも言われましたよ(^^)
なので、気にしていません(^^)

帝王切開との事、寒いのでご自愛下さいね(*^.^*)

• 暴mama

暴mama

そうなんですね
    飲みながらヒクヒクと引き付けのようなかんじで言ってるので 心配してました……

ありがとうございます。

• 12月9日