※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pzママ
ファッション・コスメ

10月末に友人の結婚式に呼ばれました!夫婦で参加するのですが、私は背中…

いつもお世話になっております。

10月末に友人の結婚式に呼ばれました!
夫婦で参加するのですが、私は背中と足にタトゥーが入っているため、黒のノースリーブのロングドレスを来ていく予定です。
そこで、
1 こちらのタイプは結婚式には失礼か
2 上に羽織るものはどんなものがいいか
アドバイス頂けたらと思います。

コメント

ゴロぽん

綺麗なドレスですが、全身レースは控えたほうがいいとおもいました😅

白、レース、生花は花嫁さんの三大アイテムです😊
レースのデザインならスカートのみとか、上半身のみ、部分的なもののほうがいいとおもいました。

また、肩を出すのはマナー違反なので、ボレロやショールがいいとおもいますが、
お子さん連れだとショールは動きにくいのでボレロがいいとおもいますよ😃

me

1.レースは基本的に結婚式には不向きかと思います💦
特に足元透けてますよね💦

2.ボレロが無難かと思います(o^^o)

Pzママ

ありがとうございます!
こちらの画像は参考までに載せさせて頂きました!

レースだめなんですね💦
無知でお恥ずかしい😣
これを機に新しいものを購入しようかと思います☺️
アドバイス、ありがとうございます😉

ガラピ子

結構間違えてマナーを覚えている方が多いですが…😅
総レース、問題ありません!
華やかになるので素敵です!

ロングと書かれていますが、くるぶしが見える丈であれば昼間の結婚式でも着られます!
写真ではそんなに長く見えないですがどれくらいの丈ですかね🤔??

黒のワンピースも問題ありません!
アクセサリーや羽織でいくらでも華やかにできるので。

ゴールドやシルバーのショールが素敵だと思いますが、ベージュのボレロとかも素敵だと思います🤗

チャンミー

パンツドレスはいかがでしょう?