※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
家族・旦那

義祖父の新盆で、義叔父さんの家に行くのですが、5000円は包みます。お…

義祖父の新盆で、義叔父さんの家に行くのですが、5000円は包みます。
お義母さんにはその他にお線香とか、お菓子とか持っていった方が良いですよね、と聞いたところ、気をつかわなくて大丈夫!なにもいらないよ。と言われたんですけど、やはり必要ですかね……💦
その場合いくらくらいのどんなものが良いでしょうか💦
また、熨斗は「御供物」で良いのでしょうか??

コメント

かな

お金を包むのとお仏壇にはお仏前を持って行ってください。

義母に特別お菓子は持って行かなくて良いかとおもいますが、、帰省される場合なら手土産を持って行かれてください

• ムーニー

ムーニー

無知で申し訳無いのですが、お仏前というのは、いくらくらいのお菓子とかが妥当でしょうか??💦
    熨斗を「お仏前」にするのでしょうか??
    お線香はたくさん用意してあるので違うものが良いんですが……💦

• 8月13日
  • かな

かな

お仏前のお菓子は1500〜3000円くらいの間で大丈夫ですよ😊
    親たちはゼリーや油などの詰め合わせ
    やカルピスの詰め合わせやお菓子などを買ってた記憶があります。
    私は今回は帰省するので、こちらの有名なお菓子を買って持って行きます。
    ちなみに18枚入りのを買いました。
    食べるのはそこの主や近所に配ったり茶菓子にして食べるもので、私は小分け出来てるもの、日持ちするものを買いました。

熨斗をお仏前にしてもらってください。

• 8月13日
  • かな

かな

お菓子が無難な気がします。

• 8月13日
  • ムーニー

ムーニー

ありがとうございます😊
    助かりました〜!!
    午後いくので見てきます!!

• 8月13日
  • かな

かな

盆は何かと大変ですよね、😩
    女として気配りも気にしなくてはいけなくて気を使いますが無理されないでくださいね💦💦

• 8月13日
  • ムーニー

ムーニー

孫の嫁という立場もイマイチ良くわからず……
    お手伝いできることもあまり無さそうですが😂
    ありがとうございます、

• 8月13日