※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

産後9日目で、便秘が改善しましたが、時々真っ黒の便が出て心配です。薬は痛み止めと収縮剤のみで、腹痛もほとんどなく貧血もないそうです。黒い便は血が混ざっている可能性があるため、病気ではないか心配です。

産後9日目です。
妊娠中に便秘に悩まされていましたが、産後は快便になりました。
ですが、たまに真っ黒の便が出るので心配です。
飲んでいる薬は、会陰切開の痛み止め(ロキソニン)と子宮収縮剤のみです。
特に腹痛もなく、たまに少しお腹痛くなる程度で気付いたら治ってます。
退院時の血液検査でも貧血はないとの事でした。
黒い便は血が混ざってると聞いたことがあるので、病気じゃないか心配です😭

コメント

ちゃま

黒色便は、胃か腸からの出血が原因、もしくは鉄剤の内服とかでもでると思うんですけど、
鉄剤飲んでないですよね?(;ω;)

ロキソニンの、副作用に消化器潰瘍があるんですが、それで血が消化器からでてるのかなー?とも思ったんですけど、

ずっと出るようなら1度消化器内科を受信するべきです!