※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がものもらいになり、膿が出たところ。眼科に連れて行くべきか悩んでいます。治りそうなら様子を見る方がいいかもしれません。

上の子がものもらいになりました。
私がものもらいになったことなくて虫に刺されたのかな?と思ってましたが出張から帰ってきた旦那にものもらいだと言われ眼科つれてけ言われました💦
調べたら膿が出てきたら快復に向かうと書いてあって昨日まさに膿が出たところです。
それでも眼科つれてったほうがいいですか??
正直眼科で先生におとなしく目を見せてくれるとは思えなくて連れてくの気が重いのでこのまま治りそうならそっちのがいいなーという感じで(´・・`)

コメント

まぬーる

まぶたの裏でどうなっているかはめくらないとわからないので、処置は必要かと!

目薬さえ貰えば、最悪、切除しなくて済みますよ(^^)✨

• ままり

ままり

ってことは切除の可能性もあるんですか😱それは大変ですね(>_<)
    眼科つれていきます。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 8月13日
  • まぬーる

まぬーる

私は、ものもらいの仲間の霰粒腫になりやすいので、何度か眼科に行きました!

大きくなるところまで膨らんでいったら、破裂して膿が出て、縮むんです、確か。でもそこで化膿しないように、目薬や軟膏を目の中に入れて置くと、繁殖しないみたいですよ(^^)

お子さんだし、目をかいたりすることもあると思うので、眼科もいい経験ですよ!

旦那さん、連れてってくれないかな🤣

• 8月13日
  • ままり

ままり

なるほど!
    詳しくありがとうございます(>_<)
    ほんとちんちん触った手で平気で目かきますもんね😭
    これ以上ひどくならないように気合い入れて行ってきます😂
    旦那は夜勤のためにぐーすか寝ておりますww

• 8月13日