※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
お金・保険

現在入院中で帝王切開予定。保険は入院手術に適用。ベッド差額や食事代は保険外。保険限度額適用で支払いは8万程度。

医療費の事で教えてください。
現在、切迫早産で入院中、再来週には帝王切開です。
入院から退院まで月はまたかず8月のみ予定です。
入院、帝王切開には保険がききますよね?
なら帝王切開に何十万かかっても、入院手術の医療保険が使える分は限度額適用使って8万程(うちの年収ならたぶん)になるということでしょうか。
ベッド差額分や食事代は保険適用外らしく、これはただ上乗せってことですよね?

コメント

ひぃ

私は帝王切開ではなかったのですが、2月から入院して3月に出産しました。
2月3月の切迫での入院費と出産にかかった費用合わせての支払いになりましたが出産一時金の42万からおつりが来てビックリしたのを覚えてます✨
ちなみにうちも限度額は8万程でした。

じゅん

帝王切開でした!帝王切開は42万以内で収まります!15万ぐらいむしろ返ってきました😊
限度額認定証は申請されてますか?念のため限度額認定証を申請して窓口に提出しておくといいかもです!
差額ベッド、食事は別ですが支払いなかったと思います。42万以内だったからかな?
あと医療保険もおります!
入ってる内容にもよりますが私は90万おりました!

けいな

私も切迫で入院➕帝王切開でした。
そうです!!☺︎
42万から、けっこう余りが出ましたよー

帝王切開だと、医療保険の申請もできるので、手術➕入院で、25万くらいおりました! 医療保険に入られてるようなら是非申請してください☺︎

かしつき

ありがとうございます‼️
限度額認定証も一時金直接支払いも提出済みです。
よく帝王切開には●●マン円くらいかかると聞いてましたが、保険だから限度額使っても払うのかな?と疑問に思ってました。
双子なので赤ちゃんの入院の可能性もあり、(里帰り出産のため、後日申請でお金は戻るとは思いますが)まずどの程度お金を用意すれば良いのか不安だったので、お陰で何となく見通しが付きました。
皆様ありがとうございます😊