※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
子育て・グッズ

三世代同居中の赤ちゃんの授乳場所について相談です。居間で授乳しているとき、義母に「2階に行け」と言われました。皆さんはどうしていますか?

三世代以上の同居の方で、日中赤ちゃんは居間で過ごしているという方に質問です💡
授乳時は、どこで授乳させていますか?
私は混合なのですが、毎回直母あげて足りない分をミルク足してます。居間の一角に授乳スペースを作って(使ってないぶら下がり健康機に、目隠し用の布をつけてついたてにしています笑)そこであげていたのですが、目障りなのか「おっぱいあげるときは2階に行って」と義母に言われました…
日中は居間にいる上の子の相手もできるので、今の場所でやりたいのですが…
皆さんはどうしてるのかなーとお聞きしたいです😃よろしくお願いします🍀

コメント

私と夫と子ども以外の人がいたら必ず自室に戻ります。

義母さんいても居間での授乳気にならないんですね💦
うちは逆に義母はココでしなよという人なので何故義父もいるのに嫁にそう言えるのかと思ってました😅

• yukko

yukko

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😃私は部屋を移動するのが面倒なので…見えないようになってるからここでいいや💡と思ってました😅
    人それぞれで感覚が違うものですね!

• 8月13日