※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
家事・料理

残ったキューブの粉ミルクを子どもの食事で活用したいです❗息子は1歳2ヶ…

残ったキューブの粉ミルクを子どもの食事で活用したいです❗
息子は1歳2ヶ月で卒乳していますが、今年の9月までの賞味期限のキューブ粉ミルクが10本ほどあることに気が付きました💦
形態のムラがあり中期も物により、完了期~幼児食の間をうろうろしています。硬いものは難しいけど、柔らか過ぎても物足りない…
捨てるのが勿体ないので、そんな息子に粉ミルク活用した食事のオススメ教えてください♪
シチュー、とうもろこしとかカボチャとかと混ぜてポタージュスープは思いつきます❕
他にあると嬉しいです✨大人がコーヒーに入れてもいいですよね?!

コメント

ちい

おやつとして蒸しパンやホットケーキに入れちゃうとか、
キューブを少し砕いて
卵ボーロとかつくれると思います😊

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

蒸しパン、ホットケーキやってみます❕ホットケーキは私でも出来そうなのだ早速やります👍
    キューブの卵ボーロ!?✨うちの子ボーロ好きなので、良かったらレシピご教授下さい☺

• 8月13日
  • ちい

ちい

基本は材料混ぜてオーブンでやくだけと簡単で、
    私はクックパッドで粉ミルクの
    卵ボーロを知ったのですが
    レシピによっては
    薄力粉を使ったり使わなかったり
    きなこや牛乳を使ったり使わなかったりなので
    ゴーヤさんに合ったレシピを
    探してみるといいかもです✨

• 8月13日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

混ぜて焼くだけだと、ずぼらな私でも頑張ればできそうです❗手作りおやつ作ってあげたいのでやってみます🙌
    ありがとうございました❤

• 8月13日