※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

最近里帰り中、旦那との距離が寂しく感じる。昨日は一緒にいて幸せだったが、帰った後寂しくて不安定。一時的な感情なのか気になる。

里帰りをしており、旦那は実家から車で9時間のところに住んでいます。
里帰りをする際は結構平気だったのにここ最近なんだか
一緒に居たいなっておもっちゃって寂しくなります。
おとといと昨日旦那と義両親が実家へ来てました。
普段旦那から貰ってばかりだったので昨日私からプレゼントと手紙を贈りました。
泣いて喜んでくれました。
寝るときも一緒に寝てくれてお腹蹴らないようにと後ろから抱きしめてくれそのまま寝ました。
それが幸せすぎてなのか昨日旦那は帰ったのですが
寝ようと思って部屋に入るとなんか寂しくなってきて😭
昨日は居てくれたのに…って
情緒不安定なだけなのかなって一時的なものなのでしょうか。

コメント

うさぎ

旦那さんと一緒にいたいなら、まだ里帰りしなくてもいいんじゃないかと🤔
里帰りは34週頃までにすれば大丈夫だと思いますが。

• まま

まま

実は、旦那と住んでいたところの病院が里帰りするなら3ヶ月までしか見れないと言われ
    次の病院でも6ヶ月目までしか見れないと言われました。
    他のところも探しましたが近くに里帰りで受け入れてくれるところがなく渋々帰ってきました。

• 8月13日

私もまだ先ですが里帰りします。
同じく実家と今の家は新幹線と電車で約5時間ほどかかるので、すでに寂しくて迷いました。
もともと遠距離だったので、昨日までいてくれたのにって気持ちすごくわかります!
旦那さんととても良い関係なんですね♡
寂しい時は電話たくさんするしかないですね😭

• まま

まま

毎日電話は欠かさずしてます。
    逆にものすごく会いたくなってしまうんですけど笑

• 8月13日

退会ユーザー

逆効果なんですね!笑
    私の場合2日目にはもーけろっとしてましたけど、やぱ妊娠中だから余計寂しくなるのでしょうね!

• 8月13日
  • まま

まま

あ。
    でも、🐢さんと同じかも笑
    今日だけ寂しいだけで少し時間経つとけろっとしてます笑

• 8月13日
枝豆

ずーっと情緒不安定です😂マタニティブルーじゃないですけどホルモンの影響だし!って思って泣くときは泣きます!旦那さんにも会えなくて寂しいでしょうけど赤ちゃんにあうための準備期間ですしテレビ電話とかして頑張ってのりこえましょう😊❣️

• まま

まま

ホルモンの影響でイライラもするし寂ししで情緒不安定です笑
    イライラして旦那に当たってしまっても
    私が泣いていてもとても理解してくれて
    妊娠してるしホルモンバランス崩れてるからだよね?イライラしたら当たっていいよ?って言ってくれて
    ありがたすぎてなんだか申し訳ない気もして

• 8月13日