※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママドリ
ココロ・悩み

妊娠高血圧症で入院中。治療が辛くて心身ともに疲れている。早産の可能性もあり、子供たちへの申し訳なさを感じている。

くたびれました。。
弱音吐かせてください。。支離滅裂かもしれません、ごめんなさい。

第二子妊娠中、そして現在妊娠高血圧症でMFICUに入院中です。

26週の健診で、尿蛋白3+ 血圧も急に上がっており
入院となりましたが、入院したその夜、血圧180越え、ここでは週数が浅いため、見れないということで、NICUとMFICUがある病院に、救急車で転院となりました。
転院し、MFICUに入ってからは内服薬でコントロール出来ていましたが、お腹も張りがちになり、赤ちゃんの心拍が、下がる時があったので
リトドリンとマグセントの点滴が始まりました。
それに合わせて、血圧も上がり、、 降圧剤の点滴も。。 いつ、状態が悪くなって、帝王切開になるかわからないので、数日前、赤ちゃんの肺の成熟を促すステロイドも、2本打ちました。

副作用も辛いし、入院生活はこりごりだし。(実は、妊娠糖尿病も合併しており、インスリンも打っています。中期に、一度入院してます。)

食事も日記につけて、血糖コントロールも、体重コントロールも頑張ってきました。上の子の時、血圧が上がったので、血圧も測定していました。
なのに、、 うまくいかないですね( ;∀;) 

赤ちゃんに会えるならと、頑張ってきたのですが、もちろん、まだ頑張るのですが。
なんだか目の前が真っ暗です。
早産は避けられないので、お腹の赤ちゃんにも、申し訳ないですし、上の子のそばにいてあげられず ごめんね、って胸が苦しくなります。

長文失礼しました。

コメント

りりん

私も後期で血圧が上がり尿蛋白も出て33wで入院になりました😭初めての入院、出産まで約1ヶ月程だったので精神的にやられて泣いてばっかりいて助産師さんに話しまくって退院の時には友達みたいになってました😂

いろいろ責めちゃうこともあると思いますがお腹の赤ちゃんのため、お姉ちゃんのためにもう少しの辛抱です(*>_<*)!!

ひぃ

凄い試練ですね!!
ママもお子さんも旦那さん?も?

何も出来ませんが応援してます❗❗❗❗
今つらい分、絶対何倍返しで幸せほんわか時期来ます❗❗
頑張りすぎず、頑張ってください❗❗

さゆ

私も現在妊娠糖尿病に加え、タンパクが出ていて、貧血で鉄剤処方、かなり大きめのイボ痔、坐骨神経痛で歩行者困難、切迫早産気味の、胎盤が下がり気味、子宮の入り口に出来物があり、さらに持病の甲状腺機能低下症で出産時に子供が新生児バセドウ病にかかり最悪の場合は喉が腫れ上がり窒息も考えられるという状態・・。
赤ちゃんも大きいとのことで心配要素もあり、むくみや、手の腫れ、指の痛み、胸の痛みなど細かいことはまだまだありますが妊娠とともにこれだけの症状が出ていて毎日へとへと、精神的にもやられています。。m(__)m

でも赤ちゃんを産む、今はもう漠然とそれしか考えられません。

ママドリさんもとても大変な状況だと思いました。すごく治療もしんどいですけど、病院も赤ちゃんを助けようとしてくれているのであと少しの辛抱です😊!!

かもあ

キツいし、かなりツライですよね!
私は切迫でしたが、リトドリンとマグセントをマックスで投与していて、辛すぎて毎日泣いてました。上の子も気になってしょうがないけど、何も出来ない。思い出すだけでもツラくて、あんな入院生活は2度としたくないです。
きっとお母さん思いの優しいお子さんが生まれてきますよ。とりあえず30週!充分頑張ってますが、もう少し頑張りましょう😄

はじめてのママリ🔰

病名は違いますが、私も2歳の娘を義実家に預けて4日前から切迫早産で入院になった者です😢
まだ27週です😂
娘も同じように切迫早産で入院になり結果早産してしまい、今回こそはと思っていたのに結局同じようになってしまい自分はなんでまともに産んであげれないのか、なんで普通に妊娠期間過ごせないのか落ち込んでます😣
何よりまだ甘えたい盛りの娘の側にいてあげられないのが一番辛いです😢

正産期まで先が長すぎて、1日1日過ぎるのが長くて目の前が真っ暗になる気持ちとてもよく分かります😣
私より大変な状況と思います😢

私が言ってもって感じですが応援しています!😣💐
娘は初日こそ夜中何度も起きて泣いてばかりだったようですが、今は起きても泣かなくなったみたいで、娘なりに私のいない生活に必死に慣れようとしてるんだなと思うと、私も1日1日乗り切ってやろうと思ってます😣✨✨