※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆哉まま
子育て・グッズ

育児と家事でストレスがたまっています。上の子が熱で寝つきが悪く、食欲もない。イヤイヤ期もあり、夜中も起きてしまう。旦那は手伝わず、寝ているフリ。頭が痛いです。

いつもお世話になっております。
三才と0才を育児中。

最近どっと疲れてます。ストレスもかなり。


旦那は仕事で早い&遅い。←は仕方ないことだとわかっていますが、いても育児や家事を手伝ってくれるわけじゃないのがかなりのストレス。

当たり前ですが、上と下の子の生活リズムが違いすぎて頭が痛い😥しかも、上の子が木曜日から熱が下がらない。だるそうにするのにあまり寝ず、寝ても眠りが浅いのかそばを離れるとすぐに起きてしまう。なので下の子が少し泣いたり、授乳で離れると起きる。薬のおかげで夜はすぐに寝てくれますが。
しかも、ご飯を全然食べない。好きな麺類もいつもの半分以下。ゼリーも3分の1しかたべない。バナナも二口ぐらい。なんなんでしょう。

イヤイヤ期も重なってるから、それで食べないのか、体調がすぐれなくて食べないのか。わからなくてストレス。下の子も寝たはずなのにトイレから戻るとおきてる。抱っこで揺らしてても寝て少したつと起きる。背中スイッチはもちろんのこと。

旦那は寝ると、子供たちが泣いても起きず。起きても寝てるフリ。起きてるときに下の子が泣いても『どーしたのかな?さっき飲んだばかりでしょ?』と遠く離れたところから声をかけるだけ 。

なんなんでしょ。あー頭痛い。

コメント

うぅ

旦那さんがいるときに一人でふらっと散歩してきてはどうですか?
少しの間なら旦那さんも見れますよね?
そんな感じでずっと一緒にいたらおかしくなりそう(´д`|||)

  • 隆哉まま

    隆哉まま

    一人ででかけようとすると、早く帰ってきてとか、嫌な顔してOKして帰ってきたら機嫌悪くて空気がピリピリしてて逆にストレスになるんです。
    上の子とお風呂に入っている時間でさえミルク作るの失敗したからもう作らねぇ❗️と言われたぐらいですよ。

    • 8月13日
  • うぅ

    うぅ

    二人も子供がいるのにまったく自覚ないんですねー
    そんなパパいらないなー
    実家に頼るのは難しいですか?
    とりあえずお子さんが早く良くなるといいですね(><)

    • 8月13日
  • 隆哉まま

    隆哉まま

    三人子供がいるみたいですよ😒

    実家は難しいんです。なかが悪くて😢

    • 8月13日
R

お疲れさまです。
子どもが不調なときって
本当に疲れますよね・・・。
その上ストレスを与える旦那。

お兄ちゃん、体調優れませんねぇ…💦
夏バテみたいな感じですかね😣
心配です。
隆哉ままさんのことも心配です。

一度発散しないと
次は、ままさんが倒れちゃいますね💦
ご主人は伝えたらしてくれたりするのですか?
まだ産後間もないですし、
お子さんも体調不良ですし、
ご主人にあれこれお願いしちゃいましょう!

私は、子どもが体調不良とか、赤ちゃんが抱っこマンすぎてどうしても手が離せなかった時とか主人の夜ご飯作れない事たびたびありますよ(笑)
何か手を抜いて ままさんの休憩timeもとらないとです!

  • 隆哉まま

    隆哉まま

    お疲れ様です。
    産後の入院中に一人でもこんな大変なんだってわかったいい機会になったよ!とか言ってたのに退院してから3日でお手伝い終わりました。

    お兄ちゃんの熱が下がらず、咳もどんどんひどくなって本人がろくに寝れてないです😢

    ご飯作れてないから自分の分は買ってきてくださいって伝えると機嫌悪くなるんですよ。
    自分は働いてるのにお前はなにもしてないじゃん的な感じで
    少し息抜きしようとお願いしても二人とも寝てるならいいよとか、俺の方が疲れてるんだけどっていう雰囲気をだすし。

    自分は気分転換行きたいっていってくるのに。

    • 8月13日
  • R

    R

    酷いですね‼️
    主人も入院のときに みてもらってました!
    その度に少しずつ父親になってきました。
    少しずつですが… 最近やっと父親っぽくなってきたな〜って思うくらいなので、人様の御主人にあれこれ言える立場ではないですが…酷いです!

    私は 機嫌悪くされても
    何を言ってる?協力しないなら実家に帰れ!
    なんで結婚した?なんで子ども作った?誰の子ども?
    疲れた?私が疲れてないとでも?
    仕事して何が偉い?当たり前の事です。
    質問&攻撃(笑)
    追い出します😂まぁ、出ていかないですけどね!
    お義母さんにもたまーにしか会わないですが、そのたまーにに愚痴も言ったりします😅
    自分も手抜きばかりのくせに(笑)
    きっと、隆哉ままさんは優しいんですね😊

    溜め込まないで下さい。
    機嫌が悪くなるからしんどくなると言うのも分かります‼️分かりますが、それで ママさんばかり頑張ってたら、ご主人は 機嫌悪くしとけばしてくれるわ!せんでも済むわ!と、きっとこれからもそんな感じなのではないですかね💦
    しんどいですが、これから先の方が長いので、是非‼️嫌な顔されても機嫌悪くなっても 気にせず 引き続き無理なときは 自分のは買ってきてください。と言いましょ!!めげないで下さいね!
    自分の子どもです。みれない?はぁ?!です。

    結婚を選んだんだんですから、
    仕事して当たり前です!
    疲れるのは皆疲れてます。
    協力するのも当たり前です。
    疲れの度合いなんて 他人が決めることではありません。
    俺疲れてる=ママさんも疲れてる
    そしたら、協力しないといけないんです!
    それが家族を築くということです😊
    家政婦ではありません。

    何か長くなってしまいましたが…
    とにかくめげないで下さいね❗
    応援しています\(^^)/

    お兄ちゃんも早く良くなりますように…😌

    • 8月13日
  • 隆哉まま

    隆哉まま

    ありがとうございますm(_ _)m
    ちょっと限界近いのでいってみます❗️

    • 8月13日