※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみん
サプリ・健康

足裏のトラブルで悩んでいます。産後足裏(特にかかとと親指の付け根あた…

足裏のトラブルで悩んでいます。

産後足裏(特にかかとと親指の付け根あたり)が硬くなりささくれのように毛羽立ち、酷いところはかなり深くめくれてしまってます😭地味に痛いです💦
たまに軽石使ったり、電動の角質リムーバーなどでケア、その後保湿しますが一向に良くなりません。

オススメのケア方法、グッズ等をお知りの方アドバイスお願いします。

コメント

まみたす

1級ネイリストです。角質のフットケアは時間がかかりますが、ひび割れて血が出てても半年あれば必ず綺麗になります。
①角質は削りすぎず8割程度にして下さい、削り過ぎると薄い皮膚を守るため厚くなりどんどん硬くなります
②始めの2〜3ヶ月は週1で削って下さい、たまにじゃダメです、キチンと週1程度の間隔で
③保湿クリームは季節関係なくお風呂上がり毎日塗って下さい、特に削った後は乾燥しやすいです

何十人ものお客様で実証してるので是非続いて下さい、必ず治ります

  • ぱみん

    ぱみん

    ありがとうございます‼️週1ケアくらいのペースが良いんですね。
    ケア方法も詳しくありがとうございます(^^)根気強くやってみます(^-^)

    • 8月13日