※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そち
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそうで、吸引器が効果なし。どうしたらいいですか?

生後1ヶ月のべびちゃん、鼻づまりが酷くて苦しそうで泣くのも必死な感じがしちゃって心配です…
奥で乾いてる状態の鼻くそで、吸引器は何度か試しましたが効果なし⤵️ どういった対処が最適ですか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

先が丸いピンセット使って取ってました!

• そち

そち

回答ありがとうございます❗️
    手前に来た時はすぐピンセットでつまんで取ってます(^^)!
    でもそこまで来ないと奥で固まっちゃってて😭

• 8月12日
あぴ

耳鼻科は?

それか、風呂上がりは乾いた鼻くそも柔らかくなってるからその時にしてみては?それでもだめ?🤭

• そち

そち

みなさんに言われた通りのことしてみてもダメだったら耳鼻科行きます😭
    やってみますね!!!

• 8月12日
ママノ

ベビーオイルを赤ちゃん綿棒に染み込ませてクルリと取るとごそっと取れますよ!

少し泣くし、鼻を刺激するから涙が出るのでかわいそうな気持ちにもなりますがそこはスッキリさせてあげるために手早く!

取れにくそうならお風呂に入って鼻通りを良くしてあげて吸引or綿棒ですかね。

• そち

そち

頑張って試してみます(^^)!

• 8月12日
ぴ

固いのは寝てる時に耳かきでそーっと取ってました。
お風呂上がりは柔らかくなってるから吸引器で吸えるかも?

• そち

そち

明日試してみます!(^^)

• 8月12日

耳鼻科で吸引したベビちゃんがいました!!
そのママは、もっと早く行ってあげれば良かったと言っていました

それから、メルシーポットがなかなか便利だそうです!
すみません名前しか聞いたことがないのですが、吸引器だと思います💦

• そち

そち

やっぱり耳鼻科行った方が早いですよね…😭
    調べてみたら吸引器でした!でも便利そうだったのでそちらも検討してみます(^^)ありがとうございます❗️

• 8月13日
akane

うちも生後1ヶ月です。
ついこの間同じ状態で赤ちゃんが息がし辛そうだったので耳鼻科デビューしました!
奥の方で固くなってしまっていて、先生も少してこづっていました。
吸引でスポッと取れた鼻クソがすごく大きくてびっくりしました😭
これはかなり苦しかったと思いますよと言われて、もっと早く耳鼻科にかかればよかったと思いました…。

自分で綿棒などで取ろうとすると逆に奥に押し込んじゃう場合が多いからあんまりやらないでと注意されました💦

jun

私も1ヶ月くらいの時に、苦しそうで窒息しないかめちゃめちゃ不安でしたが、あまり奥はつつかない方がいいって産婦人科で言われてたので、すぐに耳鼻科でとってもらいました😊

だけど、とってもらってもまたすぐにたまるので、小児科に検診で行った時に聞いたら、窒息はしないから大丈夫よ、って言われました(*´艸`*)笑

それからはあまり気にしなくなって、今では見えた分は赤ちゃん用のピンセットで取ってます😊

鼻吸機は買ったけど、鼻水じゃないと上手く使えませんでした😅