※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビー布団の購入ポイントと価格について教えてください。

ベビー布団皆様はどんなものを購入されましたか?

柄重視で選ばれましたか?
日本製やオーガニック重視で選ばれましたか?
布団セットのセット内容で選ばれましたか?

選んだポイントとかかったお値段もぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

あや

私とこは
布団買ったんですが使わなかったです。
ずっと一緒に寝てますよ🍀😌🍀

ダニが死ぬほど嫌いなので敷布団が簡単に洗えるECOREマットレスの布団セットにしました
自宅のシャワーで洗い流せます

🐬

私は添い寝するつもりでファルスカのベッドインベットという物を買いました🙋
布団は付いていません
大人の布団の上に置いて大人と一緒の掛け布団をかけて寝る感じです!
今は同じ掛け布団ではなくタオルとか掛けてますが🙋

椅子にもなるタイプの物なので値段は12000とちょっと高かったですが(笑)
大人の寝返りから守る作りと吐き戻し防止マットもついてるので重宝してます🙋

ひー

日本製のオーガニックのもので、丸洗い可能なものを選びました🤗
西川の布団セットですが、お値段は忘れてしまいました💦

私は赤ちゃんの城のベビー布団買いました😊柄も気に入ってますが、質もいいので😄35000ぐらいでした。

さくら

西松屋で、カバーリング組布団8点セットを買いました。
お値段は当時19800円くらいだったと思います。
セット内容は画像見てみてください。

お肌に優しそうな綿のもの重視で選んだんですが、敷布団シーツの上にタオルをいつも引いていたので、あまり意味ありませんでした。

それに掛け布団や枕はほとんど使わなかったので、わざわざセットで買わなくても敷布団と汗取りパッド、防水シーツ、カバーなどを別に買ってもよかったかなぁと思ってしまいました😅

• さくら

さくら

選んだポイントは
    肌に触れる部分が綿
    日本製
    洗濯機で洗えるものが多い
    でした

• 8月12日
ると

赤ちゃんの城で3万円くらいです🌟
日本製というのは外せなかったです!

実母が実家用にアカチャンホンポ?かベビザラス?で2万円くらいのも買いましたが、敷布団の厚みが違いました!赤ちゃんの城の方がしっかりしてるので買って良かったです(*^-^*)