※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツドミ
子育て・グッズ

一歳半の娘が自分の顔や腕をかいて痛い思いをしている。保育所で覚えたのか、対処法が知りたい。同じ経験の方の意見を聞きたい。

一歳半の娘ですが、最近になって、顔や腕をかぐってくるようになりました。。
爪を立ててガリっとやるので正直痛いです(T_T)
時々一時保育に行ってるからそこで覚えたのか、、教えてないけどやるものなのかわかりません😢
ダメだよ!と教えても、その時はうん!って言って聞くけどまた同じことを繰り返します。。
保育所でお友達にもやってるのかと思うと心配でなりません💦
自然と治るものなのか、対処法が知りたいです。
お子さんで同じ経験されて解決された方のご意見、お聞きしたいですm(*_ _)m💦

コメント

みわ

うちの次女もよく噛んだりしてきます💦甘噛み程度じゃないので痛くて、痛くて😱その都度、ダメだと伝えてますが泣いておしまいです💦でも、妊娠が発覚したからそう言う事が増えたので...甘えてたりするのかなー❓と思ったりします💦ツドミさんのおうちもそういう感じではないですか❓

• ツドミ

ツドミ

みなみさんのとのろもそうなのですね💡確かにそういう感じかもしれません。かまって欲しいのかな。。
    そのうちわかるようになってくれるまで根気強く待ちます( ᵕᴗᵕ )
    ありがとうございます♪

• 8月15日