※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
ファッション・コスメ

唇が常にガサガサ。悲惨です。仕事もメンソレータムのCCトーンアップリ…

唇が常にガサガサ。悲惨です。
仕事もメンソレータムのCCトーンアップリップ(色付リップ)くらいです。
皮向かないようにしてますが、鏡見たらめくれてます(-_-)
まだ24なのにこの唇..悲惨です。
改善薬はないのでしょうか。
やはり小まめにリップクリーム塗らなきゃでしょうか。

コメント

のーの

保湿が大切だと思います
あと、口呼吸になっていませんか?
普段口が開いていたり口呼吸だと良くないと思います😊

2MO

私も唇がすぐ荒れちゃうんですが、Diorのマキシマイザーを使うようになってから荒れ知らずです💄✨
長時間つけても取れないリップを塗った後なんてガッサガサだったのに、マキシマイザーを塗って寝たり、取れないリップの前に塗るだけで唇復活してます💋

ぽむぽむ

寝る前に保湿力のあるリップを塗り、ラップをつけて寝たらいいですよ(^o^)/口元は息が出来るように開けます!

あすか

私もどんなリップクリーム塗っても荒地みたいな唇でしたが、ディオールのリップマキシマイザー使ってから荒れ知らずになりました😲
まぁまぁ高いので普段のリップクリームのように使うのはもったいないですが…💦
スースーするので好き嫌いはあると思うので、抵抗なければ試してみてください!✨

フラワー

DHCのリップクリーム良いですよ!ガサガサがすぐ治りました!
コンビニでも買えますし、700円?くらいです。
薬剤師の叔母から勧められて使い始めましたが、確かに良いです!

自由人💖

私もDiorのマキシマイザーおすすめです!それまでずっと万年唇ガサガサ女でしたが、使うようになってからマシになりました☺️高いですがその分マキシマイザーを使うっていうご褒美感覚がまた効きます…
あとフローフシのLIP38℃もおすすめです!マキシマイザーよりコスパがいいですが、保湿効果はこっちの方があるのかなーと思うくらいウルウルになります✨
マキシマイザーはプランプ効果で唇をふっくらさせてくれて、フローフシは色補正効果があります。どちらも美容成分が配合されていますが、体感ではフローフシの方がナイトケア向きな気がします😆💕

kかか

私は年中、唇が乾燥するのでリップが手放せません😢💦
寝る前にヴァセリンを塗って、日中はカーメックスというメーカーのリップを冷蔵庫に入れといて塗ってます✨
今まで色んなリップクリームを買って使ってきたんですけど、カーメックスというのが保湿力がすごく良いです💕

あんこコーヒー

皮膚科医師から、リップクリームは頻繁に塗ると唇が荒れると聞いています。1日3回まで!と言われました。ワセリンを1日1回で良いようですよ。
東洋医学的には胃腸の調子が良くないと、唇が荒れると聞きます。