※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
妊娠・出産

後陣痛についての体験談を聞きたいです。痛みや継続時間について教えてください。心の準備のためにご意見をお待ちしています。

こんばんは✨
後陣痛を体験された方に質問です🙌🏻🍀

私は1人目も2人目も運良く妊娠期間も順調に過ごしています。今の所、自然分娩での出産予定ですが、1人目の時は産後何も感じなかったのですが、後陣痛の痛みがどのくらいなのかなと疑問に思って…😭
陣痛が何より1番しんどいのはわかっていますが、義姉に聞くと、痛み止めを飲まないと過ごせなかったくらい…と言われたので、恐怖に怯えてます😅笑(義姉は帝王切開で出産しているので、傷と後陣痛のWパンチもあったと思いますが)

実際に後陣痛を体験された方、どのような痛みでしたか🤔❓
またどのくらい続きましたか😊❓
心の準備をしたいので、たくさんの出産体験談のご回答をよろしくお願いいたします🎵

コメント

deleted user

2人目の後陣痛はほんとに痛かったです😂
もう1人出てくるんじゃないかと
思いました😅
3日くらい経つとだんだん楽に
なってきた感じでしたので出産した次の日とかにお見舞いに来てくれた友達の対応とかは結構しんどかったです😅

  • みっつみつ

    みっつみつ

    ひゃーっ💦やはり相当な痛みなのですね😂
    それも3日間も…。質問してみて良かったです✨
    心の準備、しっかりしておきます🙌🏻❗️

    • 8月13日
りえ

終わらない陣痛みたいな感じでした😅💦
生理痛のひどい感じですね💦
痛み止め飲まないと辛かったです😱
2人目3人目とどんどんひどくなります😄💦

  • みっつみつ

    みっつみつ

    終わらない陣痛…産み終えてもなお続く痛みですか…2人目は頑張り甲斐ないですねぇ😂💦笑 やはり出産を経験すれはするほど痛みが増すとは本当なのですね😅
    しっかり覚悟しておきます🙋❗️

    • 8月13日
キウイ✳︎

1人目全くなかったですが、2人目後陣痛ありましたーーー!!
めちゃ痛かったです💦
軽い陣痛おきてるのか?っていうくらいでした!笑
痛み止め手放せなくて薬に頼ってました😵
でも3日くらいたったらマシになってきたと思います🤗
でも人によると思いますよ!!
友だちは2人目でも後陣痛ないといってたので😊

出産たのしみですね❤️

  • みっつみつ

    みっつみつ

    痛みの程度もやはり人それぞれなのですね❗️
    軽い陣痛程度だといいな…✨笑
    痛み具合をみて、私も痛み止めとお友達になろうと思います🍀
    ありがとうございます、出産に頑張ります🙋🎵

    • 8月13日
りきゅー

私は1人目の方が後陣痛が酷かったです💦
産んだ日の夜が激痛で痛み止めをもらってその日限りでした。

2人目の方がひどいと聞いていたのでソワソワしていましたが、1人目が酷かったからか全然耐えれるくらいで、裂けてしまった傷口の方が痛かったのでそれの痛み止めをもらったくらいです*笑"

  • みっつみつ

    みっつみつ

    1人目の方が痛い方もいらっしゃるのですね❗️
    私も1人目と同じような産後の入院生活になるといいのですが…😊🍀
    裂けた傷…そっちの痛みもありますよね💦
    痛みの少ない産後になりますように…🙏🏻✨笑

    • 8月13日
ななな

一人目はまったく痛くなかったけど二人目は産後3日ほどは痛み止めを飲みました!
痛くて痛み止めが効くまでほんと痛かった覚えがあります💦
産むたびにどんどん後陣痛は強くなるって聞くので私も正直ビビってます😣

  • みっつみつ

    みっつみつ

    やはり3日間ほどは痛むのが多いのですね😂💦
    痛み止め、しっかり手元に用意してもらっておきます🙋💕
    なななさんもご出産控えられているんですね🍀
    頑張りましょうね❤️

    • 8月13日
たろー

2人目の後陣痛、痛くなかったです…
痛み止めも飲みませんでした💦
1人目の方が後陣痛痛くて、痛み止めを手放せなかったくらいです😭

  • みっつみつ

    みっつみつ

    1人目の方が後陣痛痛いパターンもあるのですね😊✨
    同じような産後の入院生活になる事だけを切望します🙏🏻💕笑

    • 8月13日
のんびりのんたん

一人目も二人目も出産した日から抗生物質と痛み止めを飲んでいたのですが、二人目の時は効果が切れると痛くて寝れないくらいでした😅後陣痛もありましたが、切開した所も二人目のほうが痛かったです😅💦
入院中はずっと痛かったので4日間くらい続いたのかと思います😃

  • みっつみつ

    みっつみつ

    やはり相当な痛みという事が分かりました😂💦
    入院生活は痛みとの戦いになる事を覚悟して、頑張ります🙋❗️

    • 8月13日
志賀家

1人目より2人目、2人目より3人目の方がキツかったです。
3人目の時は痛み止め貰いました。
カナリ重い生理痛と言った感じで、確か3人目の時は痛み止めを丸3日服用したと記憶してます。
ただ、これは、上の子らと対面する時、痛いって顔をしたくないなって思ったので、痛みを感じる前に時間で飲んでおいた事を含みます。

  • みっつみつ

    みっつみつ

    かなり痛い生理痛ですか…もともと生理痛がない人なので、耐えれるかな…💦笑
    やはり産む度に痛くなるとは本当なのですね😭❗️
    3人目も希望しますが、2人目の産後の様子もみて判断したいと思います🙋✨笑

    • 8月13日
もすけ

内臓引きちぎられてるのかも思うぐらいとてつもない痛みでした。
無痛分娩だったので陣痛MAXは味わってないのですが、子宮口5センチまでは普通に陣痛があり、生理痛の酷いバージョンって感じで全然耐えれました。
助産師さんにも痛みに強いね!と言われました。

しかし、後陣痛は本当に地獄でした。
全く動けませんでしたし、ご飯も食べれませんでした。
親や姉がお見舞いに来てくれてましたが、全く気遣う余裕なし!
のたうち回ってましたよ。
座薬の痛み止を入れてもらいましたが、それでもかなり痛かった。
陣痛より全然痛かったです!

後陣痛は産むほど痛くなると聞くので二人目の後陣痛が怖くて怖くて...

  • みっつみつ

    みっつみつ

    全く動けない痛みなのですね🙏🏻💦
    やっぱり質問して良かった…しっかり覚悟しておきます😂💦💦
    痛み止めとは近いお友達になっておきます🙋💕笑

    • 8月13日