※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

頭を打ったかわからない状況で泣いている子供。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談。

一時間ほど前、掘りごたつに落ちて、柱に頭を打ったかもしれません。
勢い良く走って行って、落ちてしまい、あっという間のことで、頭を打ったのか打ってないのかはっきりわからない状況です。
打ったからか、びっくりしたからか一瞬だけ泣いて泣き止みました。
しばらくして眠ってしまったのですが少ししたら起きて、それから30分位、泣いたり泣き止んだ理の繰り返しで。泣いてる時間の方が多いです。
そして、泣き疲れたからか、今寝てしまいました。
頭を触った感じ、たんこぶみたいなものはありません。
今日は、高い高いなど激しく遊んでもらうことが多く、寝る間際に泣いてしまっているのかもしれませんし、もしかしたら頭が痛くて泣いてるのかもしれませんし。
病院に行った方がいいのでしょうか?
行ったとしても様子見になりますか?

分かりづらい文章ですみません。
今、どうしたら良いのかアドバイスいただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

えっか

#8000には電話してみましたか?

コッシー

とりあえず頭を打っていたとしても何度も繰り返し吐く、グッタリしてる、視点が合わない、いつもと返答が違くて困惑しているなど無ければ大丈夫だと思います。

念の為一日は安静にして上記のような事があればすぐに病院に行った方が良いです!

えっか

頭を打った時にすぐ泣いた方がいいみたいですよ!私もつい2週間ほど前に息子が高い所から落ちてしまいおでこを打ったので怖くて病院へ行きました😔先生に診てもらったところCTを撮るまででもなかったらしく様子見となりました!いつもと様子が違うまたは発熱などがある場合はすぐ救急車で来るようにと言われました!大事に至らなくても病院に行って診てもらった方が安心すると思います!

まいまい

頭打ってたらと心配になりますよね(°_°)
でもとりあえず様子見でいいと思います。
明らかにいつもと違う様子だったり、吐いたり顔色がおかしいとかあればすぐに急患にかかった方がいいです(^^)
子供は受傷して24時間以内に症状がでるはずなので気にして見ててあげてください(^^)