※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

寝ている時に咳き込む症状が続いている。エアコンをつけっぱなしで加湿しているが改善せず、乾いた咳でむせることもある。原因が気になる。

寝ている時、いつも咳き込みます。むせるような感じです。風邪はひいていません。エアコンは付けっぱなしなので濡れたバスタオルを部屋にかけて加湿をしています。それでも毎日寝ている時だけ咳き込みます。たまにたんが絡んでいますが、ほぼ乾いた咳です。むせて咳き込んでオエッ!となっています。吐いてはいません。
なんなんでしょう。。。

コメント

ゴルゴ33

寒暖差アレルギーですかね?外気と室内温度の差が大きいとなるみたいです💦
鼻水が前に出てこないで喉の方に落ち込んで、これが刺激になって咳になっているかもしれませんよ!
うちの息子がそれで耳鼻科で定期的に奥の鼻水吸ってもらってます🙂

• ケイサ83

ケイサ83

寒暖差アレルギーてのもあるんですね!鼻水も出てないのに、奥に潜んでるんですかね?1歳検診で聞いてみようと思います🙂

• 8月12日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

そうなんです、全然前に鼻水出てこなくて、鼻づまりになってるわけでもなさそうなのに奥の方に鼻水があったりするので、ホームケアだと限界があって😅
    鼻吸いや吸入だけで投薬しなくても改善することも多いので、私は熱がなく咳や鼻水だけのときは耳鼻咽喉科にかかるようにしてます✨

• 8月12日
  • ケイサ83

ケイサ83

参考になります✨ありがとうございます🙏🏻

• 8月12日

わかります!うちもです!
でも、健診の時に医師に相談したんですけど、鼻水が垂れこむからですよって言われて、、、
胸の音も問題ないし熱もないから大丈夫。と言われました!
でも、なんか心配なりますよね、、、
ほんとに鼻水が垂れこんでるだけなのか、、、わかりません(笑)
回答なってないかもしれません。すいません(笑)

• ケイサ83

ケイサ83

鼻水が垂れ込んでいるとは考えにくくて...全然鼻水も出てないし風邪もひいてないし、至って健康なので逆に気になって...これで病院に行ってもうちも、問題ないと言われそうです。それはそれでいんですが、毎日の事なので気になります😞

• 8月12日
k.a

わかります!!うちもそうです。
睡眠もとれてるし、おっぱいも飲むし体重も増えてるので病院には行ってません。

• ケイサ83

ケイサ83

それなんですよね!!睡眠も取れててご飯も食べるしオッパイも飲むし、体重も問題ないし機嫌も良くて元気だし、でも寝たらむせる...気になりますよね🙄

• 8月12日
しっぽ♡

うちもそれで病院に行った際に、ヒヤッとした空気が喉に触れたり、ヨダレや鼻水が喉に垂れたり、舌が大きい子は喉に当たったり、赤ちゃんが咳き込むのは風邪以外で色んな理由があるからそんなに心配しなくていいよと言われましたよ 😊

• ケイサ83

ケイサ83

色んな理由で咳き込むんですね😳肺とか気道がなんかなってるのかとか、心配していました。いつもうつ伏せで寝るので、それが良くないのかな。とか...

• 8月12日
  • しっぽ♡

しっぽ♡

分かります😭私も最初は、器官が弱い子なんじゃ…喘息もちなのかな…色々良くないことばかり考えてましたが、健康上の問題なら異常と思う咳をするから気づくよ!と言われました(>_<)ミルクも飲めてバッチリ健康なら心配ないと思いますよー♡

• 8月12日
  • ケイサ83

ケイサ83

冬にRSになって、咳がすごくて気管支喘息になったんで、そのせいで器官が悪化してずーっと咳が出るのかな。と😭一応1歳検診で聞いてみようと思います🙂ありがとうございます🙏🏻

• 8月12日