※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
ファッション・コスメ

お化粧についてです私は28歳です元々、昔からお化粧するのがあまり好き…

お化粧についてです
私は28歳です
元々、昔からお化粧するのが
あまり好きじゃなくて外に出る時も
何も塗らないで出る事が普通です
お化粧しない理由は、面倒くさい
ってゆーのと自分の肌が弱くて
中々自分の肌に合う化粧道具がないって事です
化粧水と乳液は、ちふれ使ってます
ファンデーションとか、下地はもう古いので
変えなきゃいけないんです
だけど、高い化粧道具はいらないし
なるべくなら安くて少ししか入ってなくて
肌に優しい化粧品を使いたいと思ってます
普通に出かける時、ファンデーション塗って
チーク、マスカラ、アイシャドウまで
した方が良いのでしょうか?
普通に出かける時、どこまでお化粧をしたら
良いのかも分かりません。
お化粧について、なんにもわかんないです
化粧品に詳しい方居ましたら
教えて下さい

コメント

mari

ご自身で気にならなければ絶対しなきゃいけないって事も無いと思いますが、TPOに合わせてちゃんとお化粧してた方がいい場合があるので、そういった時のために普段からやっておくのは良いかもしれないですね💕
突然やろうと思っても出来ないですし🤔

手頃な部類に入るかわからないですが、ファンケルは無添加で優しく、使用期限もしっかり決まっているので少なめに作られているのでおススメです😊
サンプルももらえますよー♡

私は学生の頃から20代前半までずっと少し大人っぽく見られて来ましたが、一定の年齢を越えたら突然年下に見られるようになって来たので、色気がないとか素朴すぎるって事なのか?と気になって、少ししっかりめの化粧をし始めました😭

• mari

mari

Amazonなどでも購入出来ますし、公式のオンラインショップもありますよ💓
    本当は店舗で試してから買うのが1番ですが、お近くに店舗は無さそうですか?🤔

必ずしも安いものが悪く、高いものが良いとも言い切れないので難しいところなんですが…🤔

お肌はきれいならBBクリームか、下地にフェイスパウダーくらいで良いのかもしれません♡
    何かカバーしたい悩みがあれば下地+ファンデーションをされた方がきちんと見えます😊
    あとはマスカラ、チークをされると大分お化粧した感は出るかもしれません✨

参考になったメイク本貼っておきますね♡
    1枚目は、有名なブロガーさんが書いてるもので、お手頃でこんなアイテムがあるんだー!って思ってもらえると思います☺️

• 8月13日
  • mari

mari

2枚目はメイクアップアーティストの方が書いてるもので、メイク以外に肌のお手入れ方法なんかも載ってます✨
    目からウロコの技もたくさん書かれていて、取り入れたらメイク崩れしなくなりました🙄

• 8月13日
  • mari

mari

メイク道具揃えるのが楽しくなるような本です♡
    実際のメイクの方法や、悩みに応じてこーいうアイテムが適してる、なども載ってるので参考になると思います🤗

マスカラはまつ毛に塗るやつで合ってますよ🙆‍♀️
    ロングになるタイプのもの、ボリュームが出るタイプのものなどがありますが、長くしたい場合はロングになるものが良いかもですね💕

アイシャドウも1つくらいは買って使ってみると良いかもしれませんが、お手頃と言えども一気に揃えるとそれなりにお値段しませんか?🤔

いきなりバッチリメイクでなくても、徐々に様子見ながら揃えていくのでもいい気がします😆

• 8月13日
  • mari

mari

私あの本メルカリで安く購入しました笑
    もちろんアイシャドウやラインも入れるとよりきっちり感は出ると思います✨
    (例えば結婚式や、お仕事の面接、とらママさんがおっしゃってたようにお子さんの入学式など)
    でも徐々に合うものを探しながらでもきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

要は顔に血色感が出れば、すっぴんっぽさは消えると思います🤔

DDクリームでお肌がきれいに見えるなら上には特に必要ないと思います!
    テカリや崩れが気になるようならフェイスパウダーがあってもいいと思いますが、どうでしょう??

私なら最低限でメイクしてみるなら、眉を整えて、マスカラ、チーク、色付きのリップか口紅とかですかね…🤔
    アイシャドウは慣れたらやります笑

痒くなってしまうのは心配ですね💦
    どうしても最初は合わないアイテムに当たることもあると思います。。
    それを繰り返して行って自分に合ったアイテムが見つかると思うのですが😭

• 8月13日
  • mari

mari

パウダーもプチプラでありますよ♡

ただお肌が弱いというのが気になるので、もし恐ければそれこそファンケルなどの無添加のもの、とりあえずで買ってみるならドラッグストアでキャンメイクなどのプチプラのものでも使えますよ🙆‍♀️

たしかにリップ系は食べ飲みすると落ちちゃうし、苦手なのわかります😭
    誰かと会う時につけて、落ちたら付け直して、って感じになりますよねー。

ほんとに合うものを見つけるまでが大変ですし、アイテムも多くて大変だ女子は。なんて思いますが、良いアイテムに出会えた時は嬉しくなると思います😆
    ぜひ楽しんでください💕

• 8月14日
ラピュタ

お肌が弱いようでしたら敏感肌用の物を使用するといいと思います✨面倒な時はBBクリーム(日焼け止め、下地、ファンデーションが一緒になっている物)をつけてポイントメイクをすると簡単でいいと思います😊一般的に必要最低限のメイクはファンデーション、アイブロウ、口紅ですね!

• ラピュタ

ラピュタ

DDクリームでもいいと思いますよ🙆‍♀️
    DDクリームも一本で仕上げられるBBクリームと同じような感じなので✨
    CCクリームはファンデーション効果ないので使わなくても大丈夫です👌
    アイブロウは眉ですね!

• 8月13日
  • ラピュタ

ラピュタ

DDはかなり高保湿ですからね😅
    気になる時はティッシュ1枚を軽く顔の上に乗せて、手のひらで全体を軽く抑えてあげると多少の油分は取れます!それでも気になるようでしたらフェイスパウダー又はパウダーファンデーションがいいかと思います✨

• 8月14日