※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aktmng
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にフォローアップミルクを与えるタイミングや、寝る前のミルクについて質問です。離乳食はしっかり食べているが、鉄分不足が心配。フォローアップミルクはいつ飲ませるべきか教えて欲しいです。

完ミで育てているのですが、ミルク、フォローアップミルクについて分からないことだらけなので質問させてください!
もうすぐ10ヶ月になる娘なんですが、現在ミルクは寝る前に200mlを一回飲むだけです。
ご飯の後は飲んでいません。飲まないので😂
離乳食は3回きちんとしっかりバランスよく食べてくれています!200g以上食べてます!
ですがこの時期から鉄分不足になったりすると聞いたりしたのでフォローアップミルクを飲ませた方がいいのかなあ?と思いまして。
フォローアップミルクを飲ませる場合いつ飲ませていいのか教えてください!
寝る前のミルクはまだあげたほうがいいのでしょうか?
フォローアップミルクにしたら寝る前もフォローアップミルクをあげるのですか?
それとも寝る前は別に飲ませなくていいですか?寝る前のミルクは飲まなくても寝ちゃうと思います、、
誰か教えてください!!

コメント

みぃ

食べれてるならフォローアップいらないような?フォローアップは食べない子の栄養補給だからと言われうちも食べる子だったので全くあげませんでした💦

• aktmng

aktmng

食べられてるならいらないんですね😂たしかになんとなく聞いたことあるような気がします!
    フォロミあげなくても食べてれば問題ないんですね!
    10ヶ月で一回もミルク飲まないのはまずいねすかね?

• 8月12日

完ミでうちの子も同じ感じです(*^^*)うちも寝る前のミルクは飲まなくても寝れるんですが、栄養面で不安があるのでまだあげてます✩*॰¨̮あげたら飲むので、あげても飲まなくなったらやめようかなと思ってます⠉̮⃝︎︎

うちはフォロミを牛乳がわりに使って、朝にマグで飲んでます ¨̮ )/

フォロミに変えるタイミングやあげた方がいいとかよく分からなく、ここで見てても保健師さんに聞いてもどっちでもいいみたいな感じだったので、「フォロミは牛乳のかわり。1歳になる前の子に牛乳の代わりに飲ます。」って本で見てわかりやすかったので、私はそれを採用しました😅

• aktmng

aktmng

同じ感じなんですね❤️!
    確かに栄養面で不安ありますね💦

なるほど〜!
    牛乳がわりにあげているんですね💓確かにそれいいかもです!!
    とてもわかりやすいですね😍
    私もちゅーちゅさんを参考にさせてください!!
    ありがとうございます❤️❤️❤️

• 8月12日
みぃ

二人ともよく食べてたので、フォローアップはあげませんでした!
ちなみに下の子は完ミでしたが、10ヵ月ちょうどで卒ミしました。
私も早すぎるかな?と思ってましたが、飲まなくても全然平気だったのであっけなく。。。(笑)

• aktmng

aktmng

よく食べる子はフォローアップミルクは必要ないんですね💓
    早い子は10ヶ月で飲まなくて平気になる子もいるみたいですね!!
    飲まなくて平気でよく食べる子なら大丈夫そうですね😊💓
    同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます❤️❤️

• 8月12日
みぃ

牛乳とか離乳食食べれてたら大丈夫なような!

• aktmng

aktmng

そうなんですね!
    大丈夫そうならあげなくてもいいですよね❤️❤️

• 8月12日