※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃおう
子育て・グッズ

トイトレを2週間して中断しました。再開した方、中断期間はどれくらいでしたか?その後うまくいきましたか?

昨日からトイトレ中断してます😂
まだ始めて2週間ですが、補助便座に座るのを嫌がるので💦
トイトレ始めて中断しその後再開した方、どのくらいの期間中断されてましたか??
その後上手くいきましたか?

コメント

きらきら☆

2歳ちょうどの頃からトイトレやりましたが、うまく進まずトイレに行きたがらなかったのと、私が妊娠したので付き合うのが大変だったため中断というか、たまにゆるーく行く気になったときだけトイレに座らせたりしてました😄
出産終わってまたトイトレしだしたのが上の子が2歳9ヶ月の頃で、幼稚園入園までの約5ヶ月くらいで1日パンツでいても大丈夫なくらいにはなりました!
トイトレ再開も本人がプレ幼稚園で頑張るって気持ちになったようで自分から始めた感じです。
一応、今は夜のオムツも取れていますが、たまに何かに集中しすぎていると間に合わずお漏らししちゃうことが月2回程度あります😅

• みぃおう

みぃおう

遅くなって申し訳ないです😢🙏
    子どものやる気がオムツ外れにつながったんですね✨
    5カ月で外れるってすごいですね😊🙌🏻
    ちなみにうちは、昨日から再開しようと思ったのですがまだまだ行くのを嫌がり😭
    まだタイミングじゃないのかなぁ、、と思ってます💦

コメントありがとうございます😊

• 9月8日