※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ美
家事・料理

1歳になったばかりの女の子がいますが、同じくらいのお子さんがいらっし…

1歳になったばかりの女の子がいますが、同じくらいのお子さんがいらっしゃる方朝ごはんはいつも何をあげてますが??

うちはいつもパンなのですが、食パンとロールパンがあまり好きではなくて(・・;)
チンで出来る蒸しパンをほぼ毎日あげてます。
それとコーンスープ(食塩無添加、無加糖のコーン缶で手作りしたもの)に野菜や魚などを入れてあげてます。

コーンスープの方は手作りなので砂糖を入れてませんが、蒸しパンの方の糖分が少し気になりまして(>_<)
毎日あげていいものか、2日3日に1回とかにした方がいいのか。。。
蒸しパンも手作りしたらいいのかもしれませんが、牛乳入れて混ぜてチンが楽すぎてそればかりになってしまいます。
ちなみにバナナも嫌いなので主食として使うことができません(T ^ T)

参考にしたいので皆さま良かったら教えてください(^ ^)
蒸しパン手作りされてる方もいらっしゃいましたらレシピなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

mamari

朝ごはんはフレンチトーストにプチトマトか、野菜の入ったそうめんやうどんです❗️
あとヨーグルトぐらいですよ〜〜

• サナ美

サナ美

すみません書き忘れてしまったのですが卵アレルギーのため卵が使えないんです(T ^ T)
    そうめんやうどんはお子さん自分で食べてくれますか?

• 8月12日
ちゃいたん

耳のない食パンを一口サイズに切って
1歳から使えるケチャップとマヨネーズを挟んでサンドイッチにしてあげてます(´∀`*)
あとはトマトとか野菜系でデザートにバナナです😊
バナナが嫌いならヨーグルトに果物混ぜてあげたりできないですかね?

• サナ美

サナ美

1歳から使えるケチャップそういえば見かけたことあります(^ ^)食パン好きじゃなくてもケチャップ付いてたら食べてくれそうな気がするのでやってみます(^-^)
    肝心なことを書くの忘れてしまったのですが卵アレルギーのためマヨネーズ使えないんです(>_<)
    ヨーグルトはりんごやメロンなど混ぜてたまにあげてます^_^
    ちなみにヨーグルトは毎日あげてますか??

• 8月12日
  • ちゃいたん

ちゃいたん

私の使っているマヨネーズは卵不使用って書いてありましたー!
    バースデイとか西松屋に売ってますよ😊
    味が付いて入れば多分食べてくれるはずです(´∀`*)
    ヨーグルトは毎日ではないです😀

• 8月12日
  • サナ美

サナ美

わーそうなんですね✨
    ケチャップと一緒に探してみます(^-^)
    情報ありがとうございます😊

• 8月13日
かき

うちはパン粥が好きで今でも食べます。
ミルクでもいいですがコーンスープに食パン浸して食べるのがものすごく好きで丸々1枚食べちゃいますよ✨

あとスティックパン←卵入ってるからダメかなー?
うちも卵白アレルギー3でしたが卵ボーロやスティックパンなどは大丈夫でした✨

蒸しパンわたしも作ります
ホットケーキミックスに牛乳混ぜてチンするだけでできますもんね😆

あと食パンをミルクに浸して焼くとフレンチトーストみたいになりますよー✨
参考までに😃

• サナ美

サナ美

最近全くパン粥やってませんでしたが、食パンのパサパサ感が苦手っぽいのでまたやってみようと思います(^-^)
    コーンスープあげてるのに浸すの思い付きませんでした(・・;)笑
    絶対美味しいはずなのでやってみます(^-^)

うちもレベル3でボーロや卵が入ったパンはOKなんです^ ^アンパンマンのスティックパンをたまにあげるのですが、2本食べるか食べないかぐらいです(^^;スティックパンでもパサパサが少し嫌みたいで。。。
    蒸しパン楽ですよね〜(^。^)
    ミルクに浸して焼くの良いですね!!
    それもやってみます〜♡
    ありがとうございます^ ^

• 8月12日
  • かき

かき

うちはホームベーカリーで食パン焼いてますが食パンをオーブンで少し温めると柔らかくふわふわで食べやすくなるかもです。
    ビニール袋の中にサイコロ切りにした食パンを入れて600w20秒チンして、きな粉入れて空気を入れて振ってみたら全体にきな粉がついておいしそーですよ🎵
    きな粉好きならオススメです。

• 8月12日
  • サナ美

サナ美

ホームベーカリー良いですね〜^ ^
    温めると確かにパサパサ感減って食べてくれるかもです^ ^
    きな粉好きで前はきな粉ペースト塗った食パン食べてくれてたんですが、急に嫌になったみたいで(・・;)
    食パンあげなくなってだいぶたつので、袋にフリフリするの試してみます(*^o^*)

• 8月13日
まや

朝は体がだるくて、子供もあまり食欲がでないみたいであまり食べないので、バナナ5本ぐらいを2人でむしゃむしゃ食べてます(笑)
旦那が居る時はちゃんとご飯を作って同じものを一緒に食べてます!

• サナ美

サナ美

まだ眠いのもあって朝は楽したいですよね〜(>_<)バナナたくさん食べてくれるの羨ましいです(^_^)
    バナナさえ嫌いじゃなければ渡して勝手に食べてくれ〜ってなるんですが(T ^ T)

• 8月12日
はる

うちの子もパンが続くと嫌がって食べない時期がくるので試行錯誤してます💦
1歳頃は、パンは食パンを牛乳ときな粉を混ぜたものに少し浸して柔らかくすると好んで食べてました😊
あとは小さいおにぎりにゴマやきな粉、刻み海苔をまぶしてあげてました😊ダイソーに、小さいおにぎりが3つ作れる調理器具が売っていて、それ使ってました😊

• サナ美

サナ美

食パンのパサパサ感が苦手みたいなので、柔らかくしたら食べてくれるかもですね(^_^)
    あ、私も最近それ買いました(^-^)あれすごい便利ですよね!おにぎりボールにすると自分でパクパク食べてくれるのでありがたいです(^_^)

• 8月12日