※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
お仕事

病院食の仕事に興味がある旦那さんがいます。給料や休日、残業代、ブラック企業かどうかなど、経験者の方の情報を知りたいです。

旦那が病院食に転職しようと思っています!
病院食の仕事をしたことがある方や知り合いに働いてる人がいる方、休日や給料や残業代、ブラックかどうかなど教えてほしいです!

コメント

えりまま

院内の調理室に勤務するってことですかね??
それとも医療職者になろうかなぁということですか😄?

• とろサー

とろサー

院内の調理室に勤務するつもりです!
    分かりにくくてすみません💦

• 8月12日
  • えりまま

えりまま

なるほど💡
    医療職ならお答えできるかと思いましたが、調理室は分からないですね~😅
    でも色々な食事形態や治療食、食器まで細々と医師や病棟スタッフの希望を叶えてくれるので助かっています‼

• 8月12日
パンダコパンダ

アホばっかで疲れるって友人が言ってます😱
ブラックですね。

tuboちゃん

母が病院の調理室でパートしています。詳しいことは分かりませんが、母の働いてるところは離職率がとても高い職場のようです。特に調理師さんがすぐ辞めちゃうとか😓
シフトは早出があって6時出勤とからしいので、早朝4時起きしてます。
病院の福利厚生が受けられるようなので、家族も含めて診察料が安くなると聞きました👀

まこ

母がしてます!
母はパートなのでお給料とかはめちゃくちゃ安いです。
10年以上勤務してますが、時給上がりません。
今26歳の男性スタッフが契約社員で頑張ってるみたいですが、なかなか社員になれないからと、私の妹の職場でダブルワークしています。
あまり給料などは良くないみたいですよ。
ただ福利厚生はしっかりしている様です。

いとこは、病院の栄養士でしたが過労で倒れて入院し、退職しました😱

私は誰?

娘が入院していた時に、同じ病院で、病院食の仕事してました。

採用されてからは、病院で、検便検査などします。

早番、遅番とあります。
調理師が、作った料理を盛りつけます。
量が決まっているので、その分量だけです。
盛り付けしたら、各階に、運ぶ機械に入れます。

食事時間になったら、各階に運びます。

下膳までは、休憩で、ご飯食べます。

各階から下膳して来たら、洗います。

食器片付け、ゴミ捨て、床拭き、終わります。
夜は、早くて8時すぎ遅くて8時半過ぎに終わるましたが、結構大変でした。暑かったです

しゃみ

うちの兄は病院に派遣する会社にいましたが、忙しすぎて精神面悪くしてしまいました。
これは病院というより会社が悪いと思いますが、いろんな病気の方の食器を扱ったりしますので、就業後には必ず手をしっかり念入りに洗い、帰ってからも必ずしっかり洗ってもらうように注意してくださいね。
以前きいて印象に残っているのは、結核の患者の食器がビニールに包まれて下げられてきた、です。
洗わなきゃ行けないからこっちは開けなきゃ行けないし…とブツブツ言ってましたね。

• しゃみ

しゃみ

終業後ですね、すみません(ノω`*)

• 8月13日