※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊娠・出産

陣痛を促すための方法を試していますが、効果がなくてストレスです。赤ちゃんが下がっておらず、計画分娩も難しい状況です。このままで陣痛は来るでしょうか?

予定日超過3日目です。
頭では赤ちゃんのタイミングと
わかっているんですが
やはりストレスに…>_<

陣痛を促すためにやれることは
なにかありますか?!

*ウォーキング5〜10キロ
*スクワット10回10セット
*床掃除20分
*階段昇降
*ジャンプ
*乳首マッサージ
*三陰交の温め、ツボ押し
*足湯、湯船に浸かる
*お腹に声かけ

これをほぼ毎日フルセットでしてますが
やはりおしるしなどはもちろん
張りもしませんm(_ _)m

赤ちゃんが下がっておらず
計画分娩もまだ難しいとのことです。

こんな状態で陣痛は来るんでしょか(T ^ T)?

コメント

natu13

私も予定日超過でなかなか陣痛がこなかったので軽くジョギングしてました笑
いいのか悪いのかわかりませんが、その夜陣痛がきました(^^)
生まれるまでは64時間かかりましたけど。。。(^_^;)
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね。出産頑張って下さい♬

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    ジョギングですか?!
    でも張りがなく体も調子がいいので、たまに走りたくなります(笑)
    私も軽くやってみようと思います♡

    早く会いたいです(T ^ T)

    • 12月8日
まめちゃんママ

私は大股早歩きでウォーキングしたところ、予定日こえると言われてたのに予定日前に生まれました♡

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    やはりただのウォーキングじゃなかなか効果を感じないので
    プラス早歩きで大股
    試してみます!!

    ちなみにお腹は張りやすかったですか?

    • 12月8日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    私全く張るとか感じたことなくて、今日はいいわーと言われ、NSTも1回しかしてもらえず(´xωx`)笑

    下がっても、開いてもないと言われてました(o'∀')b

    • 12月8日
Sちゃん☆彡.。

私は予定日から1 1日遅れて出産でした。
胎盤と羊水には限界があるのでいつかは会えますよ😁

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    頭ではわかっていつつも
    どうしても何かしてないと
    不安とイライラが来てしまいます(ー ー;)

    11日超過ですとかなり
    心配になりますよね>_<
    早く会いたいです♡

    • 12月8日
ハルヒママ

焼肉ジンクスではないけどちょっといいお店のステーキ食べに行きました(*^_^*)
まだまだ産む気はなかったですし単なる妊婦最後の贅沢と称して臨月入っての検診を目前に控えて行ってしまいました(笑)
油はだいぶ落としてもらって食べたのですがカロリーが高かったのかその日の夜中に産気づいて次の日の昼に生まれました(*^_^*)

焼肉じゃないからいいよねという意味のわからん考えでステーキを食べ産気づいたことを友達に話したら「焼肉もステーキも同じでしょ」と笑われちゃいました(笑)

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    ステーキの方がむしろ
    刺激ありそうですね(笑)(^^)

    やはり、焼肉などこってりしたものは刺激的なんですかね♡
    でも旦那が基本いないので
    一人焼肉…となかなか
    踏み出せないです(T ^ T)笑

    参考にさせていただきます!

    • 12月8日
ちのたん

私も同じでした!
子宮1センチから進まずに予定日を超過して…
毎日陣痛促すようにあれこれしましたが、反屈位で全く下がらず…。
超過6日目に結局、諦めてヤケ食いしてたら陣痛きましたよ!   
ちなみに、帝王切開予定日の前々日でした!

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    やけ食いされたんですね!(°_°)

    ちなみに結果的に
    陣痛きてから自然分娩で
    出産されたのですか?

    • 12月8日
  • ちのたん

    ちのたん

    陣痛開始から10時間の比較的安産でしたよ!
    だけど、子宮口全開になったときに「あと30分で産まないとお腹切るよ」って言われました…。
    帝王切開こわくて気合いで産みました✨笑

    • 12月8日
ちょびズ

今日が予定日です。

私もジンクスと言われるものを色々試してますが、今日の検診で赤ちゃんも下がってないし、子宮口も触れないから刺激もできないと言われ・・・
来週の月曜日から誘発分娩の入院が決定しました(´・-・`)
(もう赤ちゃんが3900gくらいの超ビックベイビーなので)

ストレス感じるの本当によくわかります。昨日はなんだかとても不安になり夜中に1人で大泣きしました(笑)

11日の新月に期待しながら、お互いあと少し頑張りましょう(*´▽`)ノ

まこ。

こればっかは赤ちゃん次第ですもんね(´-ω-`)
赤ちゃんが息出来ないのに耐えれるって思ったら陣痛くるから。初産は遅れるので気長に待つべしです。
私は6日遅れました٩(*˙O˙*)
二人目も、なんかおっとりさんかも。気配すらありません笑