※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

二人の時だけ泣き叫び、他の人がいるときはニコニコしている赤ちゃんについて相談があります。赤ちゃんはママのことを嫌いなのか、自信がなくなるほど悩んでいます。

なんで私と二人の時だけ泣き叫ぶの?旦那とじーちゃんやばーちゃんが居たり、私の友達がきてる時はずっとニコニコしてるのに
二人の時は泣き叫んでる。2時間も3時間も抱っこしたままずっと反り返って泣いて…私はおっぱい以外用無しなの?ママのこと嫌いなの?今週はそんな日が続いて居て本当に自信がなくなります…(´;ω;`)そうゆう時期なのかな…

コメント

ぽむさん

私もそうですよー!今もたまにあります。お母ちゃんに一番甘えてるってことなんですよね、きっと。受け止めるの辛いですけど…

• きのこ

きのこ

そうなんですか…?私だけだと思って居ました…甘えてくれてるのかな?それならいいんですけど…😭でも、いっぱいいっぱいで受け止められない(´;ω;`)

• 8月12日
  • ぽむさん

ぽむさん

わかります、いっぱいいっぱいになるの…私のこと嫌いなんだと思った時もありました。でも一番近くにいて一番信頼してもらえてるからこそ、一番甘えられるんですよねーきっと。ほんと、お母ちゃんはつらいですけど、いつか懐かしくなる日がくる…とおもって耐えてます😅そんな時もあったなと。手が離れて仕舞えばたぶん、懐かしくて戻りたくなるだろうなぁと。

• 8月12日
  • きのこ

きのこ

本当、毎日続くといっぱいいっぱいだし、悲しくなります😭そうですよね、結局はそうじゃなくなる日まで、耐えるしかないですよね😭ぽむさんの娘さんは今はごく稀にですか?1歳過ぎればママママと言ってくれる日もありますかね😭?個人差があるのはわかってるのですがゴールが見えないので…😭

• 8月12日
  • ぽむさん

ぽむさん

今は保育園行ってるので、帰宅後ふたりきりだと割とそんな感じになってます💦
    でも、確かに一歳すぎると、抱っこすれば安心して泣きやむまでの時間が短くなって来ましたよ!あとほんと最近ですが、他の人が抱っこしてても私に向かって両手を広げて抱っこ代わって!とアピールしてくれるようになりました笑 なんかうれしいです。むぎさんも必ず終わりはあるので、頑張りましょうね💦つらいですが旦那さんやお母さんに愚痴りながら乗り切ってください!!

• 8月12日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね!なんだか少し色々安心しました😢💓ありがとうございます😢💓💓私も娘にママがいいって両手を広げてもらえるように…その日まで頑張ります!本当にありがとうございます😢💓💓

• 8月12日
ちゃー

分かります…私もめっちゃ泣き叫ばれます😵凹みますよね…
ママに甘えてるんだよーって言われて、そう思おうとするけどなかなか…

• きのこ

きのこ

そうなんですか?私だけだと思っていました😭
    甘えてくれてるならいいけど、何時間も続くと、あたしのこと嫌いなのかなと思ってしまいます😭😭😭

• 8月12日
みみ

ママ以外には愛想振りまいてる感じなんですかね😭だからママといるときは甘えてるんじゃないですか?😊❤️
うちの息子も2人でいるときは全然遊ばないしずっとくっついて泣いて後追いだと思うんですけどイライラしちゃう時もあります😭でも他に誰かいるとニコニコして1人でも遊んでます!いろんなことに興味が湧いてきて遊びたいけど眠い〜でも遊びたい〜みたいな感じで格闘してるのかもしれないですね😂

• きのこ

きのこ

愛想なんですかね😭本当にケタケタ声上げて笑ってたりして😭私の時だけ泣き叫ぶので落ち込みます😭眠いのは眠いみたいで抱っこするんですけど、ずっと泣き叫んでるので…😭後追いとか大変そうです😭ずっと泣かれると本当に自信なくします😭

• 8月12日
ゆり

うちの子は泣き叫ぶというより
私があやしても全然笑わなくて
ばあちゃん、じいちゃん、私の弟があやすとすっごいニコニコしちゃうから
不安になって病院で聞いてみたら他のものに興味持ち始めた証拠だから大丈夫と言われました…
それでもあやしても笑わないのはすごい寂しいし飽きたのかな…え…嫌い?って時々思います😂

• きのこ

きのこ

そうなんですね😭大丈夫って言われても、私の心が大丈夫じゃないよーって感じですよね😭色々なものや、人に興味を持ったり、人見知りをしないのはいいけど、自分だけ泣かれたり、笑顔を向けてもらえないと本当不安になりますよね(´;ω;`)

• 8月12日
  • ゆり

ゆり

本当ですよ😭
    最近は笑いのツボ見つけて、笑ってくれないならこうしてやる!って魔法かけるとよく笑ってくれるので寂しくなったらやってます😂
    まだ4ヶ月だしこんなもんなのかなって思ってもやっぱり寂しいです笑
    起きてる時間もまぁまぁ増えてきてるのに笑ってよ!!!!って感じです😂

• 8月12日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね💓私もそんな素敵な魔法見つけられるように頑張ります😢💓あまり考えすぎずに毎日過ごすしかないですよね😭お互い頑張りましょう😭💓💓

• 8月12日