※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。母乳相談室の乳首を使って授乳していますが、赤ちゃんが急に飲まなくなりました。乳首が短いため直接は拒否されてしまいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

授乳について、先日も質問しましたがまたさせてください。

もうすぐ生後2か月の赤ちゃんのママです!
いま母乳相談室の乳首をあてて授乳しています。それで飲んでくれています。ピジョンのソフトタイプのニップルを元々使ってましたが、急に飲まなくなりました😭

私が乳首が短めなこともあり、直接は拒否されて飲んでくれません(><)
母乳相談室の乳首を使って、授乳された方で直母になった方はいらっしゃいますか?

コメント

母乳相談室使ってました!
生後1ヶ月はずっとそれを使って、私も乳首が短かったので何度も、母乳相談室→直母→母乳相談室→直母と繰り返してると1ヶ月過ぎた頃から吸ってくれるようになり、いまはもう母乳で行けています!一ヶ月過ぎれば、赤ちゃんも吸うのがすごく上手になりますよ!

とにかく根性でした😭🙌

• アン

アン

直母はイヤがるのですぐに母乳相談室にしたりしていました💦
    直母をもう少し吸ってもらえるように、近づけたいと思います!
    母乳相談室で、乳首は伸びてくれるのでしょうか?

• 8月12日

退会ユーザー

ごめんなさい🙇‍♂️
    補足というか、足りないところばかりですみません💦

私も最初はかなり嫌がられて、凹んで、母乳外来があったのでその時に助産師さんに話したら、「直母はいいから、とりあえずずっと母乳相談室でやってごらん」と言われ、母乳相談室のみであげてました!

そして、1か月手前になって、少しずつ直母も挑戦しだして、成功した感じです!

私は伸びたと感じました!!

あとは、嫌がられても結構強引に口に乳首をいれてあげてました😭片方の手でおっぱいをグイッとして突っ込む感じです😂💦

• 8月12日
  • アン

アン

そうなんですね✨ずっと母乳相談室を使用する感じなのですね!
    いま、母乳相談室を使い始めたばかりで直母は嫌がるので、しばらく使い続けてみたいと思います☺️
    わたしも、いつか直母になるようになりたいです!

少し伸びると聞いて安心しましたー!
    まだ感じてないので、続けてみます✨

ありがとうございます!!

• 8月12日

退会ユーザー

そうですそうです!!
    言葉足らずですみません💦

わざわざ保護器をつけて飲ませないと行けないから面倒もありましたが、やり続けるしか無いと思っていたので😭

アンさんも効果ありますように✨

• 8月13日
  • アン

アン

遅くなりすみません(><)

ありがとうございます!
    早く授乳が軌道に乗るようにがんばります✨☺️

• 8月13日
kik

お気持ち分かります。。私も乳首が陥没と短めでうまく授乳できなくて、たくさん悩みました。

哺乳瓶は母乳相談室を使ってますが、
私の場合は自動搾乳機で絞ったものを哺乳瓶であげてました。
1か月、授乳できるのを夢見て、乳首出てくると信じて。笑 搾乳し続けた結果、乳首出てきて、今ではほぼ授乳できるようになりましたよ!
1か月、2か月経てば母の体も子どもの体も変わってきます。
無理なく、育児を楽しみましょう!

• アン

アン

コメントありがとうございます!
    搾乳して直接授乳ができるようになられたんですね!
    私は胸が張って痛い場合にしか搾乳をしていないので、これからこまめに搾乳していきます✨
    乳首が伸びてくれたら嬉しいです(><)
    そうですね!育児を楽しもうと思います😊💕ありがとうございます✨

• 8月15日
  • kik

kik

乳首伸びてくれますように!!😊

授乳が少しできたかと思えば、また新しい問題が出てきたり、、😭🤣
    悩みはつきませんね。笑

• 8月16日