※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

ねんトレ中にくっついて寝る習慣があるけど、これは直る?息子も同じ状況。トレーニング必要?それとも自然に改善する?

最近ねんトレ初めて今順調に来てるのですが
寝るまでまだ数十分ぐずりながら動いて寝る場所を探してます
それで行き着く場所が必ずわたしの腕とか脚とか股とかなんですが
これっていつか直りますか?🤔
布団に戻してもやだー!ってくっついてきてどこが寝やすいか探ってるんです(笑)
くっつかないと寝れないとか可愛すぎるんですが
まあ・・・・・邪魔で・・・・・(笑)
そして息子も寝づらそうなんですよね🌀
今も腕枕で彼女かな?って感じで寝てるんですが
これもトレーニングしなきゃなんですか?😭
それともいつかくっつかない方が寝やすいや!
って学んでくれるんでしょうか?🤔

コメント

148☆

8ヶ月なのだから、赤ちゃんが一番安心する体勢で寝させてあげてほしいなぁと思います。
お母さんを感じて、安心して眠りにつきたいのは当たり前じゃないですか?😊

  • ひ

    くっついて安心して寝てくれてるなんて
    すごい可愛いし嬉しいし幸せなんですけど
    体が痛くて😂🌀
    まあでも可愛い息子のために我慢します😂💓まだまだ赤ちゃんですもんね☺️❤️

    • 8月12日
ゆん

その後どうなりましたか?
うちがまさにそうでいつからまた一人でベットで寝てくれるのかと思って調べていました。

  • ひ

    今は寝る前手を繋いでと言ってきます😂
    繋がなくても寝ますが繋いだ方が寝るのが早いです!
    ただ夜中私の枕を占領してくるようになったのでそれが今の悩みです😩

    • 1月23日
  • ゆん

    ゆん

    やはり同じベッドがしばらくは続きそうですね😂
    せっかく一人で眠れてた時に子供用のベッドを横にくっつけたのに笑
    一緒じょないと寝てくれません😂

    • 1月28日
  • ひ

    子供用ベッドいらないじゃん😭!
    てなっちゃいますよね😂
    うちはそれの布団バージョンです😂
    今しか一緒に寝れないって思うと可愛いんですが
    毎日のことだし寝れないと辛いので中々こたえますよね😂

    • 1月29日