※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

妊娠中に辛い思いをしていたが、無事に出産。赤ちゃんの治療で悩んでいるが、頑張っている。息子に申し訳ない気持ちと、明日元気になるよう祈っている。

8月9日第一子長男を無事に出産しました!
すごく今まで辛くて不安で何度も挫け心が折れた妊婦生活から愛する我が子にやっと会えた嬉しさ今までの辛かったことが全て吹き飛んだ。
少し可能性はあったけど治療、予防をする基準値を超えてしまった。
妊娠中尿が少し溜まってるって言われてそれは問題ないけど経過観察って言われたばっかなのに黄疸の治療でずっと光に当たってないと行けないからおっぱいを長い事飲ませられないから搾乳やミルクになる
本当はちゃんとおっぱいからあげたい
そこまで考え込むことじゃあないのも分かってる
旦那にもお前のせいじゃあないって言われたけどやっぱり自分が産んでるからもっと丈夫にって思ってしまう
ホントに大した事じゃあない。多くの赤ちゃんがなってしまうものでもこんな小さい体に治療なんて…
息子にすごく申し訳ないのと悔しさがこみ上げてくる。
どんだけ泣いたんだろう。ひどい顔。ままが弱いからごめんね
いっぱいミルクおっぱいのんでいっぱいウンチおしっこして明日には元に戻れるようにしようね
ままも頑張って搾乳するしおっぱいたくさんあげられるよういっぱい水分取らないと
一緒に退院出来ますように

コメント

みちょり

いっぱい泣いていっぱい悩んでいいと思います!!
数ヶ月すれば笑い話になりますよ😁
優しい旦那さんでよかったですね!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    考えすぎですよね

• 8月12日
ままり

不安ですよね😭
私も8日に出産したばかりです!
出産直後から別々になり息子も治療中でGCUにいます…
病院まで1時間…そばにいたいし抱っこしたい!
色んなことを考えてしまって本当に泣くことしかできません😭

早く笑顔で抱っこできる日が楽しみですね💓

• ひろ

ひろ

すごく不安です。
    自分がしてあげられることが少なくて情けなくて悔しくて。
    旦那は優しいからすごく励ましてくれるのも旦那にも申し訳なくて…
    病院で良くしてくださった助産師さんや高校時代の先輩おり私が落ち込んでるのを知ってこまめに様子を見に来てくれ何気ない会話をします。
    みんなに申し訳ないとまで考えてしまってます

• 8月12日
ココロ

ひろさん、ご出産おめでとうございます!そして、お疲れ様でした☺️

私の長女は今は14歳ですが、出産の陣痛61時間もかかりました。
その長時間の痛みのせいで私は体力が急激に落ち、食事もできず、陣痛プラス40度の高熱が出てしまいました。
お腹の赤ちゃんは、産まれるとき、私の弱りきったお腹に居たので、感染症になりました。
私は産んだ時、赤ちゃんの産声も聞けず気を失い、目を覚ますと、誰もいない…(家族は新生児室にいたようです)
ナースコールをし、家族に車椅子で新生児室に連れて行かれると、そこには
3200グラムという大きさなのに、保育器に入り口も鼻も管だらけ。小さい手には点滴が何本も…。
車椅子から、崩れ落ちるように泣きました。
先生や家族はもちろん私のせいではないと言ってくれましたが、やはり自分を責める毎日。
おっぱいもあげられない状態…。

先生が、強いお母さんだから、強いお子さんですよ!と言ってくれてのが、今でも心に残っています。

退院も、一緒にできました!

ひろさん、やっと会えた天使👼のような我が子。愛おしいですよね✨

どうか、気をしっかり持って、これからの育児が楽しめますように😌

ひろ

ありがとうございます!
我が子に会えたことホントに嬉しく思います!
そんな辛い経験をされたんですね…
ホントに私にとって天使で宝物でどんな事があっても絶対に守ってあげる存在です
自分は小さい頃から体が弱く病気ガチで入退院を繰り返してました。
だからこそもしこの子が1人病院に残された時の寂しさが分かるからこそ辛いです。
もし自分がもう少し…後悔ばかりです。
ありがとうございます!
旦那には少し話しましたが一切辛い顔を見せぬようにしてました。
旦那に泣きつこうと思います笑

ココロ

泣きたい時には、泣いていいんですょ😌
子どもさんのことで泣くママさんは、素敵です✨

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    泣き過ぎてひどい顔になっちゃいました笑

• 8月12日
yurari

大丈夫ですよ。産後はホルモンの関係で気持ちが不安定になることがあります。私も1人目の時はそうでした。
うまく発散させないと産後うつになってしまいます。
今できることを最大限してあげているなら、これ以上の愛情はありません。
しっかりお母さんになっている証拠です。自信持ってくださいね。

• ひろ

ひろ

元々精神的に弱い部分があり薬も飲んでいました。そのせいもあるのかなぁとは思ってます。
    いっぱい水分とってふらふらになるまでおっぱい搾乳してすぐおっぱいやオムツできるように極力寝ずにいます

• 8月12日
ココロ

泣いた分だけ強くなってますょ😌

• ひろ

ひろ

暖かいお言葉ありがとうございます!
    励みになります!

• 8月12日