※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぼすてぃー
妊娠・出産

長野県立信州医療センターで出産経験のある方、産婦人科の雰囲気や費用、面会などについて教えてください。

初めての投稿です。
長野県立信州医療センター(旧須坂病院)でご出産された方はいらっしゃいませんか??
現在は長野市にある吉田病院に通っているのですが、家から遠い&出産費用が高いことから自宅近くの信州医療センターへの転院を考えています。
そこで、
①産婦人科の雰囲気、先生と看護師さんの対応
②入院中の食事
③出産・入院費用は合計いくら足が出たか
④面会は下の子(2歳児)も可能か
が気になっています。もしわかる方いらっしゃいましたら答えられる範囲で結構ですので、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私が信州医療センターで産んではいないのですが、
友達がそちらで出産をしており
聞いた限りですが、

食事は本当に普通の食事で、とびきり美味しいとかまずいということは無いと言っていました。

出産費用は一時金でお釣りがくるぐらい(自然分娩)だから安かったととの事。友達は極力費用を抑えたくあえて総合病院を選んだので金額に満足していました。

先生や看護師さんは優しく嫌な思いはしなかったとのことです!

ごめんなさい、2歳のお子さんの面会はちょっとわからないです😢

実は私も吉田病院に通院しています。出産費用高いですよね(笑)そして私も信州医療センターと吉田病院で悩みました。個人病院はどこも高いんだなぁとびっくりしました。

あまり明確な回答ではなくごめんなさい。

  • るいぼすてぃー

    るいぼすてぃー

    返信が遅くなってすみません…つわりで動けませんでした💦
    そして貴重なお話ありがとうございます😭🙏
    吉田病院の食事内容と比べてしまうと、総合病院なのでショボく感じてしまうかもしれませんが、話を聞く限り雰囲気は良さそうだし、小児科があるのも安心なので勇気を出して転院してみようと思います!
    吉田病院、看護師さんたちは優しいし先生もサッパリしてて好きですが…とにかく出産費用が高いですよね🤣1人目は一時金でお釣りがくるくらいだったので、看護師さんに平均16〜17万支払いかな?と聞いた時は「たっかー!!!」とビックリしてしまいました🤣🤣

    • 8月15日
ミニ豆

須坂病院で4年前に出産しました!🙋‍♀️
今はどうか分りませんが、
私の時は
①産婦人科の雰囲気はまぁまぁ出良くも悪くもって感じです。先生と看護師さんも悪くはなかったです。
②入院中の食事はぶっちゃけ美味しくなかったです(笑)所詮大きい病院の食事だなって感じでした(笑)お祝い膳も見た目は豪華でしたが洋食と和食選べて洋食にしましたがお肉が固くて歯に詰まりました(笑)
③母乳の出が悪くて1日退院が伸びた➕足のむくみがひどくて薬を処方してもらった➕夜中〜明け方の出産で17万足が出ました。
④私は1人目の出産でしたが、普通に他の方の上のお子さんは面会に来てましたよ!
長くなりましたが以上です😄

  • るいぼすてぃー

    るいぼすてぃー

    貴重なご意見ありがとうございます!!
    1人目の時の病院のご飯が不味すぎて、次こそは美味しいところで…!と思っていましたが、やはり総合病院なので美味しくないですよね🤣あまり期待しないようにします🤣笑
    そして手出し17万円😱個室でしょうか??高いですね😱😱母乳の出は良い方じゃないので心配です…でもしっかり診てもらった方が安心できますもんね😄
    子供も面会できそうなのでとても安心しました。これで心置きなく転院できそうです🙇‍♀️

    • 8月16日
  • ミニ豆

    ミニ豆

    私は次は絶対ご飯が美味しいところにします(笑)
    あとシャワー浴びれるのですが、あんまり綺麗じゃないので気をつけてください。。😅
    個室ではなく4人部屋でした😵
    私も安いと聞いてたので17万出たことは本当にビックリしました💦
    出産までお身体大事にしてください😊♥️

    • 8月17日