※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
ココロ・悩み

女の子希望だけど男の子しかいる方、女の子が欲しい気持ちはまだありますか?周りが羨ましいと感じることはありますか?

子供の性別についてです。不快に思われる方もいると思いますがスルーしてください。

1人目から女の子希望でした。
出産後、兄弟で遊ぶ子達を見て「2人目も男の子がいいな」と思うこともありました。
でもやっぱり女の子が欲しいという願望があります。
義兄の家は上から女男男女で4人います。
先日、義家族みんなで集まった時に義祖母が「やっぱり上が女の子だといいよね〜!ママのお手伝いしてくれるから」と義兄の奥さんに言ったんです。
「そうですね!色々してくれるので助かってます」とニコニコしながら言う義兄の奥さんに嫉妬してしまいました。
(元から義兄家族が好きではないというのもあります)
夫も「お義姉ちゃんは長女が可愛くて仕方ないんだって」と言ってましたし、実際に見ていて甥っ子と姪っ子に対する態度が違います。
末っ子(女の子)も可愛くて可愛くて仕方ないみたいです。
義兄家族に会っても義理の甥っ子姪っ子を可愛がれないし、羨ましいというより妬み嫉みというか…。

息子を出産して病院から実家に行く途中、父に「女の子だったらもっと良かった」と言われたこともあります。
会社の人には「次は女の子がいいよね!女の子が1人くらいいないとね」と言われる度にモヤモヤします。
姉妹を出産した人が羨ましくて羨ましくて、「男の子だったら良かったのに」なんて思ってしまったこともあります。
性格が悪いのは分かっています。私もこんな風に思う自分が嫌で、辛いです。

女の子希望だけど男の子しかいない方、またお子さんが兄弟の方、女の子が欲しい気持ちはまだありますか?
周りが羨ましいと思うことってありますか?

コメント

ma

我が家は女の子希望で女の子でしたが、
1人目女の子だと次が男でも女でもいいねー!など言われて凄く不思議です!よく、面倒見てくれるからいいよね。など言いますが、、
男の子でも女の子でも下の子の面倒見る子は見るし、見ない子は見ませんよね😭

なんか女の子二人姉妹を見ても男の子居ないとねー?なんてならないのに
男の子二人兄弟見たら、女の子1人は欲しいよね〜
なんてなる世の中に不思議を感じてます💦

というか、そもそも性別なんて決めれるものでもないし、我が子ならどちらでも可愛いのに、、
周りの意味わからない心無い一言のせいで、女の子だったら…男の子だったら…とか思ってしまうんですよね😭😭

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    そうですね…🤔
    昔は「跡取り!男の子!」って感じでしょうけど、今は女の子を希望する方も多いし周りも「女の子がいいよね 」と言う方は多いですよね。

でも希望通りの性別だったんですよね。
    ごめんなさい、今の私には自慢に聞こえてしまいます。

• 8月12日
なゆ

男の子3人兄弟です( ˆᴗˆ )
1人目は男の子だろうなーと思っていたし、
どちらでもよかったのですが
2人目以降はよくある
「次は女の子がいいよね!」に
まんまと流されかけてましたが、
男の子の兄弟でよかったなと思います🙆

女の子もほしいなとは思いますが、
こればっかりは授かりものですし
今回の4人目もまだ性別不明ですが
夫も私もどちらでもいいかなと思ってます☺︎

世間的に「男の子はハズレ」みたいな
言い方して来る人も確かに多いですが、
そういう方は男の子の可愛さを
知らないんだろうなと思います😂

我が家は長男がちゃんとママのお手伝いも
してくれますし、
男の子だから、女の子だからみたいな違いは
正直感じたことはありません!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

3兄弟なんですね!本当に尊敬します(><)
    病院で会った兄弟がとっても可愛かったんです。
    私は子供が苦手で、言い方が悪いですが人の子は無関心です。
    女の子を知らないので何とも言えませんが、本当に本当に可愛くて「息子にも弟が出来たらこんな可愛い兄弟になるかな?」なんて思って、「次も男の子がいい!」と思ってました☺
    息子もお手伝いをしてくれますし、女の子だから…に限ったことではないですよね!
    夫は4兄弟、私は姉妹なので子供からしても同性の方がいいだろうなと思います!

• 8月12日
ゆもとみ

これは男も女もいるから思うことかもしれないですが…
わたし男だけの兄弟が良かったなぁ…って思うことあります…
なんていうか…女の子苦手…

男の子たくさん連れてるママって本当にかっこよく見えて羨ましいです😆

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

私からしたら2人ずつって理想だと思うのですが、男兄弟が良かったと思うこともあるのですね(><)
    確かにかっこいいですよね!

• 8月12日
稲穂

義父に「次は女の子ですな」「女の子欲しいでしょ?」と言われ「んなこと思ってねーよ、くそったれ」と思いました(笑)あれだけ男の子男の子と言っていたのに、いざ男の子を生めば「次は女の子」「女の子はいた方がいい」って。挙げ句「1人は可哀想」なんて言われます💧うざい世の中…
女の子はよく「お母さんのお手伝いをしてくれる」「成長が早い」「結婚してもそばにいてくれる」と聞きますが、そんなの子供の性格や成長速度、親との関係性によるものであって、女の子皆が皆そうだったら気持ち悪い💧
うちは2人目が欲しいと思っています。願わくば女の子がいいですが、夫婦ともに「次も男の子やな!」と言っています(笑)なんとなくですが、男の子が生まれそう(^^)子供にとって同姓の兄弟はいいんですよ♪

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

うざい世の中…よくわかります。
    女の子だからって大人になっても関わりがあるかといえばそうとも限らないですよね💦
    私も県内在住なのに月1で会うか会わないかくらいです。笑

私もそうに思っています…!
    出来たら女の子がいいけれど、男の子しか生まれない気がします。
    夫は4兄弟、私は姉妹なので子供からみても同性の方がいいだろうなと思っています☺

• 8月12日
りる

私が姉の立場だったからなのと昔気質の家庭だったからかもですが、お姉ちゃんという立場が嫌でした。

何かにつけて上だから我慢…ある程度甘えることはセーブさせられ、あらゆる面で性別を理由にされたり等鬱陶しかったです。

私も漠然と最初に産むなら女の子かなって思う時期がありました。父方、母方も最初が女の子っていう家系だったので。親のようにはしないぞ!旅行行けるくらい仲良くなれればいいな。とか思ってました。が、最初の妊娠で流産してから考え方変わりました。

本当に無事に母子ともに出産後も何事もなく、五体満足でいることがどれほどの幸せだろうかって思いました。
周りは女の子希望が本当に多く、産院で希望性別が違くて泣き崩れる方々を見たりもしましたが、我が子も自分も健康なことがこれほど幸せなんだと本当に考えさせられました。

またママ〜‼️って可愛く甘えられたり、呼んでくれたり、沢山の愛情を子から貰える事を知った今は本当に性別に対する気持ちは全くなくなりました。
親バカですがこの子で良かった、この子が良かった‼️思ってます。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

私も姉なので「お姉ちゃんだから」と我慢させられることがありました。
    それは確かに嫌ですよね💦

素敵なママですね✨
    私は毎日怒ってばかり。
    この子で良かった、というよりこの子にとって違うママの方が良かったのでは?と寝顔を見ながら思います。
    妊娠、出産、全てが奇跡なんですよね。
    私は一体何を望んでいるんだろう…と考えさせられました。

• 8月12日

男の子兄弟です☺️
2人目は正直女の子が良かったですし、周りが女の子とかだと
羨ましい気持ち、男の子だったら良かったのに
等、色々思う事はありました😂

でも、男の子兄弟とっっても可愛いです💗
子供たちにとっては
同性で良かったなと思います☺️
将来分かり合える兄弟になってくれればな、、、と思います💗

男の子兄弟で幸せです☺️

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

「男の子だったら良かったのに」←とてもよく分かります。
    私も何度も思いました💦

子供にとっては同性の方がいいですよね!
    夫は4兄弟、私も姉妹なので「同性で良かったよね」と話しています。
    息子がお兄ちゃんになって、弟のお世話を手伝ってくれたり遊んでくれたり…想像するだけで幸せな光景です✨

• 8月12日

退会ユーザー

思いますよねー😢
    私の場合、友達が妊婦でまだ性別が分からないとか言ってたら
    男の子でありますように🙏🏻と願ったりしていました😂
    性格最悪ですが…😂

実際兄弟で沢山喧嘩はありますが
    2人が歩く姿、お揃いの服を見てると
    可愛いなーとニヤニヤしています💗(笑)

• 8月12日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

私も「次も男の子だった」と言われたら安心してました…。
    こんなことを思う自分が恥ずかしいです💦

お揃いの服いいですね!
    私もしたいです!

• 8月12日
yuchin*

上から、小5、小3、6ヶ月の双子、の4兄弟です😂
最初から女の子が欲しくて双子の時とか男の子と分かって泣きました💦

けど、私に女の子は絶対に育てられないと思うので男4兄弟で良かったと思いますし、男4人…(笑)って言われたら、私に女の子は育てられないから逆に男で良かったよー(笑)って言ってます👍🏻

女の子だとお手伝い〜と言いますが、その子の性格によると思います😊
上2人は家事はまだ微妙ですが、育児はそこら辺の出来ないお父さん達より出来ますしやります😂

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

男の子4人なんですね!
    私の父、夫ともに4兄弟なので親近感が湧きます。
    上の子たちと年も離れてるし、色々と戦力になりそうですね✨

そうですよね!性格ですよね。
    「女の子だから〜」の言葉に敏感になっていました💦

• 8月12日
  • yuchin*

yuchin*

4人ってだけでもビックリなのに更に男のみだと尚更ビックリされます😂
    男家系なんですね✨
    うちの夫も男3兄弟です😂
    上の子達はかなりの戦力でいないと双子育てられる自信ないです…(笑)

女の子は〜とか男の子は〜系の話は、その子の性格によりますからねー(笑)で乗り切ってます😓
    それでもしつこい場合はうちの男群がいかに優秀なのかを自慢してあげると黙ります😂

男の子ママともよく話しますが、男の子は甘えん坊だし、何故かホスト並に色々な事を褒めてくれます😍
    上の子達はもう甘えん坊な年ではないですが、バイトして給料入ったら〇〇に連れて行ってあげる!どこ行きたい?何がほしい?って聞いてくれます💕

女の子ママは男の子欲しい!って言ってるのでやはり無い物ねだりだなって思います😓

• 8月12日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

男家系なんです(><)
    なので私から男しか産まれない気がします(笑)

ホスト並みに褒めてくれるんですか?
    それは楽しみです!!☺
    夫も義兄弟も義母を大切にして常に気にかけてますし、知らないおばあさんにも「男の子は優しいからいいわよ〜」と言われました!
    うちの子もそうになって欲しいです☺

• 8月13日