※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
子育て・グッズ

息子が最近異常に多く寝ている理由について相談です。運動量増加や冬の寒さ、離乳食開始が考えられますが、この時期にこれだけ寝るのは普通でしょうか?驚いています。

また質問させていただきます!
ここ3、4日、息子が異常に寝ているような気がします。

前日夜22時までには入眠
朝5時に起床して授乳しながら入眠
7時半起床
午前中に、30分お昼寝
12時ころから、2時間お昼寝
さらに就寝までの間に30分位寝ています。

考えられる理由としては、
運動量の増加(寝返りを自分でうつ、かかえると足をピョンピョン、バタバタして屈伸する)
離乳食の開始
冬の寒さ
位しか思いつかないのですが、この時期はこれ位寝るのが普通でしょうか?

急に午後たくさん寝るので少し驚いています、、、。

コメント

大芽のままん♡

こんにちは(*´ ˘ `)

うちの息子もっと寝ます。笑
家は旦那さんが出張多い仕事なので今現在2人で家にいます( ¨̮ )

寝かす時間は20時前には寝室へ連れていき㌧㌧♡
寝る前にミルクを飲ませます♡
寝室行ったら最低でも15分以内に寝てそれから朝の5時6時まで爆睡です( ¨̮ )わら
そして日中もミルクあげてしばらくしたら寝て、起きて離乳食あげて足りない分のミルク、の繰り返しで夜まで過ごしてます( ¨̮ )
最初私も、よく寝るから体調悪いのかなと心配しましたが3ヵ月ぐらいからよく寝る子でした。笑

• uua

uua

ご回答ありがとうございます(*^^*)

いっぱい寝てますね〜!
    こんなもんでも悪くないんですね。
    安心しました!これからよく寝てくれると良いのですが、、、笑

• 12月8日
妃菜ママ♡

うちもそれくらいは沢山寝てましたよー。
普通だと思います!

• uua

uua

ご回答ありがとうございます!普通なんですね〜(*^^*)
    今までが寝なかっただけなのかなと思いました;^_^A

• 12月8日
ももMO

こんばんは(*´∀`)
ウチの子は4ヶ月になったばかりですが、もっと前から もっと寝てますょ(≧∀≦)♡
リズムが出来てるような感じなので
私は特に心配はしてなぃです✬
昔から、寝る子は育つって言うので スクスク成長してくれる事を願ってます(≧∀≦)♡

• uua

uua

みなさん早くからゆっくりお昼寝したりしてるんですね(*^^*)うらやましい!です!

そうですよね♡いっぱい寝て食べて大きくなってもらいたいです。
    ご回答ありがとうございます!

• 12月8日