※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊活

男女ともに特に理由なしの不妊の場合、何が考えられますか?通水検査や排卵に問題なし。冷え性やむくみ体質、軽肥満も要注意。

質問です◎
男女ともに特に理由なしの不妊の場合、何が思い当たりますか?

・通水検査済みで問題なし
・排卵毎月ある
・生理日、期間、量についても問題なし
×冷え性、むくみやすい体質
旦那
・フーナーテスト問題なし
×軽肥満

以上の観点から見てこれかなー?と思い当たる方いますか( ; ; )??

コメント

残念ながら検査では分からない原因不明不妊というのもあります。私はそれでした💦
精液検査も大丈夫だったんですよね?

• ちゃあ

ちゃあ

コメントありがとうございます😊
    どうやって授かりましたか?
    いえ、旦那さんの精液検査ですよね?それはまだしてないんです💦

• 8月12日

退会ユーザー

私は体外ですぐ授かったので、ピックアップ障害とか?と思いました😅
    精液検査もされるといいですよ!やはり成績が悪いとすぐ人工授精や顕微した方がいい場合もありますし。

• 8月12日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね💦次行く時検査お願いしてみます( ; ; )
    ご回答ありがとうございました!

• 8月12日

退会ユーザー

原因が分かるといいですね!

• 8月12日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうすれば手の打ちようがありますもんね!!

• 8月12日

退会ユーザー

そうです!なぜ妊娠しないのか毎月悶々とするよりずっとマシです✨

• 8月12日
  • ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます( ; ; )毎月落ち込んでしまうので一通り検査はして、ステップアップ検討します!

• 8月12日

退会ユーザー

私は検査一式してから体外やり1回で授かりました👶

• 8月12日
  • ちゃあ

ちゃあ

えええ!希望持てます( ; ; )
    勇気貰えました( ; ; )

• 8月12日

退会ユーザー

希望持ちましょう✨ステップアップはマイナスなんかじゃなく妊娠確率上がる絶対的プラスだと思ってます!

• 8月12日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうですね♡!!ありがとうございます!!!

• 8月12日
🐤

妊娠て化学じゃなく神秘的なものの方が大きいので、、
原因とか誰もわからないとおもいます💦

母になって人生勉強するまでに達してない人とか、この夫婦には子供はいらないとか神様が判断したら妊娠しないのかなー?とか思いますね(´•ω•`)

• なやら

なやら

横からすみません😞

母になるまでに人生勉強をされたほうがいいです。普通、妊活で悩まれている方にそのような言い方はしませんよ☺️

• 8月12日

退会ユーザー

私も横からすみません。原因が分からないとか言っているということは不妊未経験者ではないですか?自然妊娠できる方は自分が母になる資格あるから赤ちゃん来てくれたとか思うのかもしれませんが、不妊は病気でもあるのでそれで悩んでいる人にその言葉はないと思います。私も人生勉強された方がいいと思います。

• 8月12日
  • 🐤

🐤

私の言葉が足りずすみません💦
    私が思ったのは、病院行ったからとか
    努力したからとかで出来るものではないと思うので
    原因は何⁉️と
    あまり考えすぎずに妊活して欲しいと思い書きました。

• 8月12日
  • ちゃあ

ちゃあ

申し訳ありませんが、最初に頂いたコメントを拝見する限りそのようなお心でコメント頂いたとは到底思えませんでした。
    この夫婦に子供は必要ないと神様が思ったらこない、とかはちょっと。。。
    顔の見えない間柄だからこその配慮をして頂きたいと存じます。

• 8月12日

退会ユーザー

悪気あってのコメントではないことは分かりました。でも病院行かなきゃ絶対に妊娠できない人もいるんです。私も自力では排卵しない体質でした。女性は卵巣に何度も針刺したり、男性は精巣を切開して精子を取り出したりと、不妊治療は一般人が思っているよりよほど過酷です。
    不妊治療なんて必要ないと言う方が少しでも減れば私たちも生きやすい世の中になるのですが。。

• 8月12日

退会ユーザー

横から失礼いたします。
    「神様が子供がいらないと判断した」「赤ちゃんは親を選んでやってくる」等という考えは不妊で悩まれている方には1番酷な考えです。

極端な例を出して大変申し訳ありませんが、レイプで妊娠する人もいますし、望まない妊娠で堕胎する人もいますし、産んでも虐待する人もいます。

そういう方達は神様が判断して子どもを授けたのでしょうか。

また、不妊治療を長年やったけど結局授かれず諦めるご夫婦もいらっしゃいます。

そういう方達は親になる資格がなかったからでしょうか。

いろんな価値観の方がいますので、
    「神様が判断する」「赤ちゃんが親を選んでやってくる」説等を信じるのは全然構いませんが、
    不妊で悩んでいる方には絶対に言わないでください。

• 8月13日
みー

私も不妊治療していましたが原因不明の不妊でした😓
体外受精までしてやっとピックアップ障害と分かりました😳
なので不妊検査で問題がなくても赤ちゃんが出来ないのには必ず理由があるはずなので治療を進めながら見つけるしかないと思います🤗

• ちゃあ

ちゃあ

今年授からなかったら体外受精も視野に入れています💦
    ステップアップしたきっかけとかはありましたか??

• 8月12日
  • みー

みー

人工授精を6回やってもかすりもしなったので体外受精にステップアップしました😗
    ステップアップして1回目で妊娠できました🤗

• 8月12日
  • ちゃあ

ちゃあ

おおー!そうなんですね!!
    やはり確立が高いのかな。。🤔
    相談してよかったです!
    ありがとうございます。

• 8月12日
うさ

精液検査もされた方がいいと思います😊
ただピックアップ障害もあるので、それは今の医療では調べられません😣

クラミジアの血液検査はされましたか?もし過去にかかられていて抗体があればピックアップの可能性もあるかもしれません。

• ちゃあ

ちゃあ

血液検査しました!問題なしとのことです☺️早くピックアップ障害も何かの検査でわかる時代になればなあ〜なんて思ってしまいますが、次は精液検査をお願いしてみようと思います💦

• 8月12日
むー

検査の結果、夫婦ともに特に問題なかったのですが、タイミングも人工授精もダメだったので体外にステップアップしたらすぐに授かりました。
原因不明のままです😅

私も冷え性でむくみ酷いです💦腹巻きとレッグウォーマー は年中してました…

• ちゃあ

ちゃあ

やはり腹巻などの温かアイテム必須なんですね!私も先生から人工授精は意味ないかな〜と言われているのでステップアップは即体外受精になりそうです!

• 8月12日
  • むー

むー

腹巻きとかは、しないよりは良いかなと思ってしてました(^_^;)
    私もだったのですが、不妊治療って辛くなる事もあると思いますので心身ともに無理のないようにしてくださいね(*^^*)

• 8月12日
ぴぴぴ

ピックアップ障害がすぐ思いつきました。あと卵子の殻が硬いと精子が入っていきません。
まだわからない何かに原因があるかと思うと不安になりますよね。

• ちゃあ

ちゃあ

卵子の殻!ですか!それは採卵しないと分からないですよね?
    そうですね、ただこうなったら体外受精しか方法がないのかな?と思ってます💦

• 8月12日

私も結局原因不明でした。

体外受精で良好な胚盤胞を2回移植してもかすりもしなかったんですが、
3回目でアシストハッチングをして移植したら妊娠、出産しました。

そしてその時に残って凍結保存した卵をまたアシストハッチングで移植して2人目を授かりました。

医師が言うには「アシストハッチングしなかった2回はダメだったけど、した時は妊娠したから、受精卵の殻が硬くてうまく出てこれなかった可能性があるかもね」ということでした。
これも可能性でしかないので、やはり結局はこれ!っていう原因はわからずです。

• ちゃあ

ちゃあ

コメントありがとうございます😊アシストハッチング、初めて聞きました!やはり殻の硬さなども関係しているんですね、勉強になりました!!
    私がどれに当てはまるか不明ですが、医者と相談して早く妊娠したいです( ; ; )

• 8月13日