※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

旦那との性生活に不満があり、妊娠後も続かず悩んでいます。仲は良いが性的な関係が薄い状況で、同じような経験をした方はいますか?

下の話です💦苦手な方はご遠慮ください。

旦那とは付き合って11年目です。
4年前からレスになり、
最後にしたのは妊娠した時です。(17年2月)
その前は11月と6月…

結婚する前にレスについて何度もぶつかりましたが、
疲れてする気になれない、とのことで、
私も話し合いする気もなくなり、
妊活だけは頑張ってねとずっと伝えてたので
それは頑張ってくれました。
(結局妊活一周期目で授かってくれたので
レスについての喧嘩?はその後ないです)

妊娠中は私も赤ちゃんが心配だったので
しなくて良かったのですが、
産後1度もありません。

出来ることは伝えてます。

1人でしてる雰囲気でもなく、
昨日久しぶりにiPhone探ってみたんですが、
そういう動画も見てなくて…笑
性欲すらないのかと…
見てても嫌でしたが、全く見てないのも
性欲がないことが分かり
尚更落胆しました。

私は26歳、旦那は28歳です。
私自身もそんなに性欲はないですが、
子作り以外も一切無いのも辛いなぁ〜と。

そんな方、いらっしゃいますか?

それ以外は仲も良いですし、
キスもしたり、ハグもします。

寂しいなぁ〜と思います😔

コメント

m

こんばんは🌃
自分と全く同じ様な状況だったので、思わずコメントしました💦💦
うちも妊娠してから現在までずっとレスです。(2年半ほど)
旦那が1人でしている様子も全くありません。寝る前のキスとハグはします。
男の人って全くしなくても平気なんですかね?
抜かないと身体に影響とか出ないのでしょうか。あまりにも無さすぎて心配になります💦💦
逆に質問してしまってすみません💦

  • ゆみ

    ゆみ

    同じですね😭😭😭
    失礼ですが、2人目は考えていらっしゃいますか?
    うちはまだ時期的にもう少し作る予定はないです😔
    また子作りのためにするのかー😭ってなんか、寂しいですよね😔

    ね、どうなんですかね😭💦
    おじさんとかならまだしも…
    でも、パートナーがおらず、する人もいない人もいると考えると
    身体的には問題ないんですかね…?😢

    • 8月12日
  • m

    m

    2人目は、あと2年位はあけたいねって話しているので、きっとそれまでは、ないのかなーっと思っています😂
    子作りのためだけにって、悲しいですよね…💦
    たしかに…。人それぞれ、体質なんですかね???とっても性欲が弱いタイプなのか💦私がお風呂に入っていたら、旦那が入ってきたりするんですが、もう夫婦というか家族みたいなかんじになってるんだと思います😂😂

    • 8月12日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね😔💦
    私もそうですが、あきすぎるとどうやってしてたっけ?って思いますw
    悲しいですよね😭💦
    体質もありそうですよね😔💦
    お風呂も私も旦那と子どもの3人でたまに入ります😱
    家族になっちゃうと、そうなりますよね😔

    • 8月12日
ymama

全く同じ状況です!
妊娠した17年2月以降、一切ありません😭
ハグはします!キスは最近久しぶりにしました。妊娠中や産後すぐは気にならなかったのですが、このままで大丈夫かなと最近になって思うようになりました💦2人目の話とかも当たり前のようにしてるんですが…不思議です😅義母と同居をはじめてしまったので、それも要因かなぁと思っています💦

  • ゆみ

    ゆみ

    簡単な?スキンシップはあるので、
    そこまで気にしなくていいのかなと思ったり。
    私も産後すぐは気にならなかったんですが
    このままで大丈夫なのか、気になりますよね😭
    私も2人目の話は当たり前にあります🤣💦
    義務的だけにするのもなぁという感じですよね😔
    確かに、同居されてると気持ち的に少し萎えてしまうのもあるかもしれませんね😭😭

    • 8月12日
りくりく

私も、男の人はみんな定期的にでもしたいものだと思っていました。
でも以前、旦那が言っていたのですが、しない時間が長かったら、しなくてもいっかぁって気分になるそうです。
それでも、何かのきっかけで(スキンシップで)したくなったりもするそうです。
男の人って難しいですね。

  • ゆみ

    ゆみ

    確かに、しない期間がもう長いので
    しなくてもいっかぁ、というかそんなことすら
    頭にない気がします 笑
    何かのきっかけで出来たらいいんですが…(;_;)

    • 8月12日
deleted user

私の旦那は逆に性欲が
強すぎてびっくりします。
なんなら毎日しても
しても飽きない人な気がします…

ないものねだりだなとは
思いますが、元彼がそうでした!
全くせずその気配もなく
でもキスやハグ、手を繋いだりは
してましたし、ちょー仲良しでした。
その時の彼が言っていたのは
エッチはしなくても一緒にいれる
だけで幸せなんだよと
言ってました( ̄・ω・ ̄)
その時の私はすごい寂しかった
ですが、旅行や雰囲気を変えると
気分もいつもとはかわるのでは
ないでしょうか??🤔

  • ゆみ

    ゆみ

    毎日🙄🙄
    それはそれで大変ですね💦

    やはりそういう人はいるんですね☺️
    寂しいですが、元彼さんと同じように
    キスやハグ、手を繋ぐのもあります。
    妊娠前に、ラブホに気分転換に行ったことはありますが、
    特にいつもと変わることがなく…😔
    エッチはしても、家でするのと変わらなかったので
    うちの旦那にはあまり意味がないことも分かったので悩ましいです😭
    ありがとうございます😢

    • 8月12日
deleted user

はい、大変です😵
妊娠してても普通に
かなりしますし、
私がやらなくなったら
この人どーなっちゃうんだろと
思う時あります🙃

女性が思うならまだ
分かるんですがね💧笑
でも寂しいですよね、
お母さんでもあるけど
女には変わりないです。
たまには誘われたり
したいですよね……
裸で誘ってもダメですか?
(変な質問ごめんなさい)😨

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね💦
    でも、されてもあちゃんさんがすごいです😭
    ただ、赤ちゃんもいらっしゃるので
    ご無理なさらずに…😢

    そうですよねw
    まだ26歳ですし、まだしたいです🤣💦
    裸で…なんてしたことないです😱笑
    私が誘い方を分からないのもあります。

    • 8月12日
まこ

ウチも同じ感じです。
付き合い自体も11年ととみらいさんと一緒ですね。
ウチも結婚前、付き合った当初にも話し合いをしました。レスというか相性についてなんですが…
ですが全然改善されず、それ以外は可もなく不可もなくな感じで我慢して結婚しました。
子作りの時に妊活1度目で流産、2度目で子宮外妊娠をし、体外受精で授かりました。
旦那は性欲多分ないんでしょうね、多分1人でしてるとかもなさそうです。

私はそういう行為が好きだったんですが、旦那とは本当に相性が悪くてする事自体が嫌です。
寂しいって思います。女としてもう終わりなのかなー、とか考えたりもします。
子供を産んだら気持ちも変わるのかもしれないけど、別に家庭外でそういう相手を探してもイイのかも、って気持ちもあります。

きっと旦那とはこの先もないと思うので…