※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

妊娠検査薬で陰性だけど高温期が続く。妊娠か不安。産婦人科で陽性になることはある?

生理予定日から9日目ですが、生理が来ません。妊娠検査薬は日本製の分を4日前、海外製の分を2日前にしましたが陰性でした。しかし、排卵日辺りから高温期が現在も続いています。
もう妊娠はしていないんだろうな、、と思うのですが、そうなると次の生理がきてくれないと次に進めないな、と考えてしまいます。
妊娠検査薬では反応ないが、産婦人科で検査したら陽性だった、ということはあるのでしょうか?

コメント

スマイル母ちゃん

人間は機械ではないので排卵日が1週間以上ずれることもあると妊活で経験して担当医にも言われました。排卵が予定日通りでなかったこともあるかもですしと考えても高温期が続いていて、しかも14日以上続いてれば妊娠の可能性があるのでは?と思います☺️💕💡私ならクリニックへ行ってみて子宮の状況を見てもらうとかするかなぁ。良いお話に繋がるといいですね♡

• りな

りな

コメントありがとうございました!!!
    実は投稿した後に生理がきました😢
    夫に伝えると、次頑張ろう!と寄り添ってくれたので、また頑張ります!!

• 8月13日
ママ

私は一人目の時に生理がだいぶ遅れて、検査何回もしましたが陰性でした!子供欲しいし、生理が来ないと心配なので数日後病院に行ったら陽性!ですが袋は見えず子宮外妊娠か排卵日が遅れていたのでは?と言われましたが1週間後しっかり確認できました😃

• りな

りな

陰性でも妊娠してること、あるんですね!!!
    今回は生理がきてしまいました。次回また頑張ることにします😢❗️

• 8月13日