※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話で自分の時間がなくなり、取り残されたような感覚に悩んでいます。産後うつかもしれず、支えが欲しいです。

子どもが産まれてからというもの、我が子は物凄く愛おしいのですが、反面、イマイチ赤ちゃん中心の生活に慣れず、自分の時間が無くなってしまったような、愛しい我が子の誕生と引き換えに何か大事なものを失ったような感覚に悩んでます><
もう仲間と夜ご飯に出かけたり、主人と自由に出かけたりすることも出来なくなるのかぁ。
などと考えてしまうと涙が出てきます(;ω;)
取り残されてしまうような感覚です(;ω;)
一過性の産後うつ?かもしれませんが
エールを貰えたら嬉しいです!!💦

コメント

ぴー

わたしも独身の頃やまだ赤ちゃん授かってない時は自由奔放に過ごしてたので『赤ちゃん中心の生活に耐えられるかな?』
と心配してました😅

でも今、我が子がかわいくて仕方ないです❤️
確かに今のわたしは毎日すっぴんに楽な格好してて女子力皆無で、
全く飲みにも遊びにもいけてないし
お気に入りの服を着て外に出ることもないし
ご飯食べたいときに食べれるわけでもないし
寝不足な毎日ですが
その不満が一瞬で消えるくらい我が子の笑顔に癒されます✨

お子さまが今新生児のようですし、きっと寝不足できつい時期ですよね💦
でもじきにゆっくり寝てくれるようになりますし、表情豊かになってくるし、可愛い声を発してくれるようになりますよ❤️
そして、新生児のふにゃふにゃ可愛い頃が懐かしくなると思います✨😊

まとまりない文ですが、今後は今までに感じたことのない幸せを感じられると思うので
息抜きしながら楽しんでください💓💓

• タタン

タタン

ありがとうございます😭
    生後2ヶ月経っても忙しそうですね🤣
    でも赤ちゃんの表情も豊かになるとコミュニケーションも楽しそう!
    笑顔を返してくれるようになったらさらに可愛いんでしょうね💕
    我が子の笑顔に癒される日を楽しみに今を楽しみ乗り切ります!!

• 8月13日
りい

私も同じでしたー!
憂鬱というか寂しいというか、、、なんなんですかね、あれ😂
旦那は自由に外出ててうらやましいって喧嘩したこともあります(笑)
ただ、半年もすれば赤ちゃん連れてランチも行けますし、1年後には泊まりもできます。
あ、私は3ヶ月には友達とランチしてましたよ!お互い子連れなら泣いてもへっちゃらですから!!(笑)

私は訳があり1歳で断乳したので、授乳の時間が愛おしいです😂❤️大変ですが幸せです。
寝る時間も少なくて疲れますよね💦
頑張ってくださーい🤗

• タタン

タタン

そうなんですー。寂しいっていう感覚もあります。孤立感というかなんというか、、
    不思議な感覚ですよね(;ω;)
    そっかぁ。
    もう少ししたら子どもと一緒にお出かけできると思えば頑張れる気がしてきました!♪

• 8月13日
ママリ

ものすごくわかります!!!
今でも、インスタとかで、独身の友達が自由に遊んでるのとか見ると羨ましく思っちゃいます!

10数年後には、子供も手を離れてしまいます!
私はそしたら二人で旅行行ったり友達と遊んだり、娘と旅行行ったり、買い物したり料理したりしよ!
と思ってたら、楽しみになってきて、今を頑張ろうと思えました😊💗