※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊活

痒みが続いているので、薬を使っているが効果がイマイチ。病院で強い薬をもらったが、まだ少し痒い。再度病院に行くべきか、盆明けまで様子を見るべきか悩んでいます。

陰部の痒みから12日目💔
塗り薬2種類、膣剤を使って
色のついたおりものは出なくなったけど
ピリピリとした痒みが続いてます💔
だいぶおさまってきた気がしますが
まだちょっとピリピリします💔

薬を塗ってるのに
痒みってこんなに続くものですか?
強い成分が入った塗り薬を病院でもらって
一昨日から塗ってますが
まだ少し痒い💔
おりものシート使ってないし
ゴシゴシ洗ってないしお湯だけで
優しく洗ってるのに…。

もう1回病院行くべき?
もう3回行ったけど…。
それとも盆明けまで様子みるべき?

コメント

りりん

カンジダとかですか??

  • ホワイト

    ホワイト

    病院へ3回行きましたが
    内診したらカンジダではなく
    かぶれでしょうとの事です😖💔

    • 8月12日
  • りりん

    りりん

    かぶれですか😥
    生理用品なども使ってないとのことで、なかなか治らないのは心配ですね。。
    風通しよくするなどはしていますか?
    なるべくスカートにしたり、レギンスなどはかないようにするのもいいかもしれません。
    つよい成分の薬をもらって三日目とのことなので、1週間はその薬で様子みてみてはどうでしょう?
    それでよくならなければもう一度診てもらったほうがいいかもしれませんね😓
    ほかの原因だったりしたら治りませんもんね😓

    • 8月12日
  • ホワイト

    ホワイト

    今までスパッツを
    履いてましたが今日やめてみたら
    少し楽になった気がします。

    確かに3日目だし
    先生もこの強い成分が入った薬で
    様子見るしかないと言ってたので
    様子を見るのも大切ですよね💦
    そうしてみます。

    でも陰部の痒みだけで
    こんなに長く
    続くものなんですかね?
    かぶれなら薬を塗れば
    すぐ治りそうなのに…。

    • 8月12日
  • りりん

    りりん

    陰部は敏感なので、この時期の蒸れとか、下着の擦れとか、あらゆることが刺激になっているのだと思います😓
    かぶれが酷くなってしまっていたのだとしたら、長引くでしょうが、
    あまりにもよくならないのであれば他の原因も考えてしまいますよね😓

    • 8月12日
  • ホワイト

    ホワイト

    陰部を見る限り
    そんなひどくなってるような
    かんぢはないんですけどね💔

    病院3回も行ったので
    次また行ったら
    まだ痒いん?って言われそうで
    逆に辛いです😖💔

    • 8月12日
  • りりん

    りりん

    こっちはお医者さんに頼るしかないので、まだ痒いんだからなんとかしてくれよ!って態度でいってしまいますね私は 笑
    もし相談しにくい先生だったり、何回も行くのに不安があるのなら、病院を変えてみてはどうですか?
    違う病院でこのような薬を出されて何日たつけどまだ痒い、ということを伝えればいいと思います。
    患者さんが色んなおいしゃさんをまわることはよくあることらしいですよ😄

    • 8月12日
  • ホワイト

    ホワイト

    ですよね(笑)

    不妊治療中で
    かかりつけの方がいい気がして
    行ってるのですが
    自分の判断だけで他の病院へ
    変えても大丈夫ですかね?

    • 8月12日
  • りりん

    りりん

    持病があって通われてるわけでないなら、妊娠希望と伝えれば大丈夫なはずです😄
    私も結婚して引っ越したので、妊娠希望中に病院探ししましたから😄

    • 8月12日
  • ホワイト

    ホワイト

    そうなんですね。

    もう少し様子を見て
    お盆明けても痒いようなら
    違う病院へ行ってみます。

    ありがとうございます。

    • 8月12日
うさ

リンデロンでも治らなかったですか😣??

確かに、私も夏場はずっと痒かった気がします。
お尻の穴あたりまでかぶれてました😭もし普通のかぶれだとしたら、夏場はリンデロンでしのぐしかないかもですね、、、💦

  • うさ

    うさ


    値段は高いですが、私は雑菌を殺すために抗菌作用のある石鹸も使ってました😣

    • 8月12日
  • ホワイト

    ホワイト

    またコメント
    ありがとうございます。

    まだリンデロン塗って
    3日目なので
    様子を見た方がいいですかね?
    少し楽になってきた気は
    するんですけど…。😢

    それどこで売ってますか?

    • 8月12日
  • うさ

    うさ


    あと数日様子見て治らないようだったら他の病院で検査もしてもらった方がいいかもしれないですね😣
    ただのかぶれなら夏の間長引きますがカンジタとかなら薬処方してもらえればすぐ治るので、、


    薬局とかに売ってますよ😊💕

    • 8月12日
  • ホワイト

    ホワイト

    リンデロン塗って
    様子を見るしかないと病院で
    言われたから
    もう少し様子をみてみます😖💔

    何か痒みが続くし
    原因はも分からないから
    萎えてきてしまって…。

    それ普通に洗えば
    いいかんぢですか?

    • 8月12日
  • うさ

    うさ

    かゆみがあるとほんとストレスですよね😵💦

    はい!患部につけて手で洗ってました!

    • 8月12日
  • ホワイト

    ホワイト

    痒すぎる訳ではないですが
    ピリピリすると気になります😖💔
    確かに去年の夏は
    こんな汗かかなかった気がするし
    寝汗もひどくなかったので
    そのせいかもですね😖💔

    ちょっと明日、買ってみます✨

    • 8月12日
  • うさ

    うさ

    ストレスとかはないですか?
    ストレスでもかぶれて来るみたいです😣

    私は仕事のストレスと診断されました😭
    治るといいですねー💦

    • 8月12日
  • ホワイト

    ホワイト

    ストレスは
    知らぬ間に感じてるタイプで
    妊活中なのですが…。

    病院3回行って
    1回目の時は、寝汗と
    生理用ナプキンのせいだろうとは
    言われました。
    そのあとからは
    ナプキンしてないのに…。

    早くなおってほしい😖💭

    • 8月12日
  • ホワイト

    ホワイト

    お盆中に痒みが
    なくなってきました✨

    今のところ
    再発防止の為にも
    薬がなくなるまで
    塗ってるところです。

    いろいろ聞いて下さり
    ありがとうございました✨

    • 8月19日
  • うさ

    うさ

    おはようございます☀
    治ったみたいで良かったです〜😆✨ベストアンサーにもしていただいてありがとうございます😊

    • 8月19日