※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵誘発剤を中止すると排卵しにくくなる可能性があります。個人差があるため、経験者の意見を聞いてみてください。

いつもお世話になっております!
4月から人工授精へステップアップした者です。多嚢胞で卵の成長が遅い為、ゴナールエフ自己注射を使用していました。薬を使用中はとても順調に排卵し、基礎体温も綺麗に✨リセットの繰り返しですが…しかし、今月は主人の体調が悪く自己タイミング(排卵検査薬)か見送ろうと思っているところです。

排卵誘発剤を継続して使用していた場合、使用を中止するとやはり排卵しにくくなるのでしょうか?逆にホルモンバランスが整って排卵するようになるのか…人それぞれだとは思いますが、ご経験がある方教えてください🙇よろしくお願いします!

コメント

もち

私もゴナールを自己注射していました。少し疲れてしまってお休みしていて期間があったのですが、その期間も3ヶ月くらいは自然に毎月生理が来ていました。ゴナールを打ち始める前は年に3回くれば良い方だったので、注射で排卵を起こしていた事で体のバランスが良くなったのかな♬と思っていましたよ! しばらくお休みした後、ゴナール再開と卵管造影で最初のタイミングで妊娠できました。
りんさんにも赤ちゃんが早く来てくれますように♡
参考になれば幸いです(^^)

• りん

りん

早速のご回答ありがとうございます!
    年に3回ですか💦ゴナールの力凄いですね!私もクロミッドよりゴナールの方が合っていたみたいです。
    お休みしてからの最初のタイミングで✨ご懐妊おめでとうございます😌とても参考になりました!前向きに考えます!ありがとうございました♪

• 8月12日