※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

初産で不安な中、横浜市内の病院を検討中。分娩費用や設備、母子同室などで悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

産院選びについて質問です!
はじめての出産で先日、産婦人科の医師から
分娩する病院をと言われました。
まだ5wなのに、心拍確認もまだで今年、稽留流産手術
もしており不安だらけのなか、もう分娩病院を決めなくてはと…💦
横浜市内で探しております。
自宅からは徒歩で行ける病院はありません。
旦那は1番近く、実家からも近い横浜市立市民病院でいいと言ってますが2018年12月より分娩費用が上がると
書いてありました💦
総合病院はもし、何かあってもNICUがあるので安心
だと思いますが母子同室がきついと周りの友人から
かなり聞くのでできたら別室がいいなぁと。
母乳指導も総合病院は厳しいと聞いたので😅
・横浜市立市民病院
・堀病院
・けいゆう病院
・磯産婦人科
・横浜市大医療センター
で悩んでます💦💦
上記で出産した方、ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

t

私も横浜市在住で、市民病院での出産を考えていたのですが、締め切りが早くまにあいませんでした、、!
市民病院などは8wまでに初診にかからないといけないと言われたので、もしお考えでしたら早めに受けた方がいいと思います!
ちなみに私は堀病院で出産予定です👶

  • popo

    popo

    ありがとうございます!
    堀さんは周りの友人も絶賛していて堀さんもいいなと思っているのですが、もし母体や子供に何かあったときはどうなるのかな?とそれだけが不安です😢
    保土ヶ谷区なので堀さん行くのに電車徒歩で30分かかるけど普通なのかなぁ??
    距離も考えないとですよね💦

    • 8月12日
(*Ü*)ノ

1人目堀病院で、2人目も堀病院で出産予定です!!
堀病院は、入院する際に持って行くものがほとんどありませんでした!
結構大きい病院なので、待ち時間が長い時は本当に結構待ちます😅
でも、先生もいい人が多く赤ちゃんも普段は新生児室にいるので授乳時間になったら新生児室に行く人が多いですね!
後は、誰かがお見舞いに来た時に赤ちゃんを自分の部屋に連れてきたりとかでした!!

1人目を堀病院で産んでいたので、どういう流れか知ってるし安心というので2人目も堀病院にしました!!

ニャニィ☆

はじめまして(^o^)1人目は市民病院でした。確かに生まれた当日から母子同室。初めての出産直後でヘトヘトでした。全体的に事務的でした。大きな病院なので、何かあった時には安心だと思います。

2人目、3人目は堀病院。診察の待ち時間が長すぎました。陣痛時に救急車で迎えが来るのは助かりました。産後エステかマッサージが付きます。母子同室、別室は選べます。とにかく人が多いです。

4人目は最後だと思い、個人病院を希望し、磯産婦人科にしました。すごくアットホームな感じです。食事は1番好みでした。入院中の洗濯物もしてくれます。費用は個人病院なので1番高いです。堀病院、磯産婦人科は出産時に何かあったら不安かと思います。総合的に考えて、5人目も磯産婦人科にしました。

おさる

私は4月に堀さんで産みました!
通院が大変でしたら妊娠後期に入るまで近くのクリニックに通って戻るってことまできますよ!私もそうでした!でも1度何週までか忘れましたが、見てもらわないといけなかったです!
他の病院と違って最初に10万円を支払って正産期入ったら直接支払い制度を使うか聞かれたのでつかうと答えたらあとは現金は検診の時だけでした!
大体の人が退院の時には戻って来てました!
入院時に準備するものがほとんどなかったので本当に楽でした!
救急車もあるので遠くても問題はないかなと思います!