※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

妊娠24週6日で胃もたれがひどく、茶色いオリモノが出ています。出血や腹痛はないが心配です。茶オリは普通のことでしょうか?

24w6dです!

最近胃もたれがすごく、寝転んでも胃もたれがすごいです……
気持ちが悪いです💦
胎動は強くなってきていたいくらいです笑笑

ただ最近オリモノが多く、茶色いです。
量は小さいナプキン全体に着くくらいなんですが…
茶オリはよくあることですか?

出血や腹痛はないです…💦

コメント

みぽぽ

私もそのくらいの時に茶色かピンクのオリモノあったりしました。
妊婦検診の直前だったので、その時に相談したのですが、鮮血でないなら大丈夫な事が多いとの事でした^_^

ただ腹痛があったりする場合は早めに病院に行った方がいいかもしれないですね!

dodo

私も今朝から後期つわりらしきものが始まり、胃がムカムカしたり、胃痛がします💦
胎動は嬉しいですけど、痛いときありますよね😂‼️笑

出血や腹痛はないです。...とのことですが、茶オリは出血ですよ?
少量の出血が時間が経って酸化したものがオリモノに混ざっているということですので🤔💦
私も安定期入ってからオリモノの量増えましたし、そういう方多いみたいなんで、そこはあまり心配ないかと思いますが...
茶オリは数日続くようなら、念のため一度病院に相談してみた方が良いと思います💦

胃もたれ凄いですよね💧
横になってもよくならないし
辛いですね😢

茶オリ小さいナプキン全体だと
量多くないですか?
私も二日前、おりものシート半分
くらいに茶オリが出たのと
キューっとした腹痛が続き
産婦人科受診したら軽い切迫と
言われ安静にしてます。

今まで茶オリが出たことないなら
私なら産婦人科に電話して