※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

マイホームのお庭は予算的に制限があるため、防草シートと人工芝を敷く予定です。ジョイントタイルや砂利も検討中で、家の前で行うことを考えています。家の裏や横はやらなくても良いと思っています。また、低予算で可愛いDIYのアイデアがあれば教えてほしいです。

マイホームの予算的にお庭まで色々することが出来ず
自分で防草シート敷いて人工芝を主に
ジョイントタイル、砂利など(まだ決めてない)やるつもりなんですが、
どっちの範囲でやったらいいと思います?🌳🌳

(オレンジの部分はウッドデッキです。直してもらったの旦那が持ってて大きさ、位置の違いが少しある)

家の裏とか横とかはやらんで良いですよね(´・ω・`)..?
強いてゆうなら家の前かなぁ、、(´・ω・`)


あとお庭のDIYで何か低予算で可愛いのとか知ってたら教えてください👻

コメント

ハル

1枚目
(黄色の範囲)

ハル

2枚目

(7文字書かんとなのか)

nana

デッキの下はコンクリートの方がいいですよ👏どんなに防草シートを敷いてても草は生えます(笑)簡単に抜けますがシートの間だと根をはってしまいます💦デッキ下は草取りしにくいです😭
あとは防草シートに砂利または人工芝がお手入れも簡単でいいですね💕

  • ハル

    ハル

    デッキの下はコンクリートになりますよ!(^^)
    シートも敷きにくいですしね(ง ᐕ) ง

    • 8月12日
  • nana

    nana

    そうなんですね💡それならよかったです👏
    外構って何だかんだお金かかりますよね😭とりあえず草が生えないようにするだけは激しくおすすめします(笑)

    • 8月12日
もんちゃん

たった今うちも外構をやっています!うちは家の周り1メートルは防草シート+砂利にしました。家の全面はほぼコンクリートで埋めて、端っこの空いた部分にも砂利を敷き詰めます!
とにかく雑草が嫌で…。管理も自信がなくて…。
カーポート裏がまだ土のままなのですが、グランドカバーの草を植えるつもりです!

  • ハル

    ハル


    うちもコンクリートで埋めたかったです😂

    グランドカバーの草がわからなくて調べたら良さそうですね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    玄関前のほうとかにしてみたいです🍀

    回答ありがとうございました😳

    • 8月13日
もんちゃん

高くて迷ったんですが、毎日の生活とそれが長年…と思って、キツイですが埋めることにしました💦

私は今のところクラピアのK5という品種を植えようかなと思っています!
見た目も緑の絨毯みたいですてきだし、芝生に比べたら手入れも楽そう(これが重要)なので😙

  • もんちゃん

    もんちゃん

    ごめんなさい!場所間違えました!

    • 8月13日