※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

まだ先の事なのですが戸建を購入予定です。岡崎市が候補に上がってるの…

まだ先の事なのですが
戸建を購入予定です。
岡崎市が候補に上がってるのですが
治安、値段などからみて
岡崎のどこら辺がオススメですか?
どちらかといえば安城、豊田寄りがいいです!
どなたか教えて下さい。

コメント

narumi

岡崎で土地購入してこの冬着工予定です!😊
岡崎だと豊川寄りとか幸田寄りなど端っこは比較的安いかと思います🏠
豊田寄りはトヨタ関連の人達が結構いらっしゃるみたいでアパートなども多く住宅地ではありますが土地が高めだった気がします💦
安城寄りはちょっと良く覚えてないんですが、1号線付近だと高かったです😣 もともと岡崎市民ではないので治安は分からないですが、洞町などはスーパーがあったり大きい公園があったり住みやすいかと思います☺️
あと百々の辺も豊田に行くにも国1に出て安城に行くにも便利かと思います😄

ゆうママ

値段的なことをいえば、田舎の方がリーズナブルなのではないかと思います☆
例えば、岩津や新香山、本宿方面。
豊田寄りがいいなら、岩津や新香山の方かな〜〜🤔
治安的なことは、悪い話はあまり聞いたことないですね‼︎

MAMI🌼

名古屋から岡崎市の矢作地区に家を建てて2年目です。安城も豊田も近いです。
治安は良く、値段も安いです!!
岡崎は橋がとても混むので、豊田市に通勤の旦那が橋を越えたくないという理由で矢作にしました。
ただ、岡崎市扱いをしてもらえず、川向こうと言われます(笑)
矢作南、矢作東、矢作北、矢作西と学区がありますが、どこも穏やかです!
うちは矢作北学区です。
ご近所の方もいい方ばかりで、すぐに親子ともに仲良くなれ、本当にここにしてよかったと思える場所です(^^)
名古屋から家を建てる時に、刈谷、安城、知立、豊田と土地を探して、高くて買えず、岡崎がガクッと値段が安く即決でした(笑)

また知りたいことあれば、聞いてください(*^_^*)

ぷりぷりん

2年半前に岡崎のアピタの近くで戸建てを購入しました🙌
生まれも育ちも岡崎なので、岡崎しか候補にありませんでした(笑)

他の方の回答にもありますが、岡崎は矢作川を越えるのがとにかく混みます!朝と夕方はえらいこっちゃなので、通勤の都合で川のどっち側にするかを決めた方がいいかもです🙃

ちなみに1号線よりも北側で、248号線よりも西側がおススメです!駅は遠くなりますが、生活に必要なお店は大体近くにありますし、土地もすごい高いとかはなかったと思います🙆‍♀️

ma

岡崎市に住んでます♪
どこに住んでも車は必須な所ですが…住みやすい環境ではあるかな?と思います♡
土地は岡崎駅周辺羽根学区、東岡崎駅周辺竜美ヶ丘学区は比較的高いです。
40坪以下の建売でも4000〜5000万近くします。
美合駅周辺に出来た住宅地もそれくらいです。
安城、豊田寄りで考えるのであれば矢作や大門方面ですかね?
めちゃくちゃ安いということはないですが…3000万代で購入できる家も結構ありますよ♪

きいこ

1号線を越えるか越えないか、川を越えるか越えないかで、地域が絞れてくるかなぁと思います。
1号線を越える、川を越える…が渋滞するので。
豊田、安城寄りとなると矢作橋から岡崎大橋の近辺かなぁと思います。
皆さんの言う通り、川を越えるか越えないかで、土地の値段は変わってきます。
治安は特にここが悪いとかはあまり聞いたことはありません。
大門、大樹寺、日名付近なら生活に不便はないと思いますが、愛環は近いですが名鉄は少し遠いです。