※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんす
妊娠・出産

産後5.6日入院の方への質問です。産褥ショーツと授乳用ブラジャーは何枚持って行きましたか?その他便利だったものはありますか?予定帝王切開です。

大体産後5.6日入院だった方に質問です( *ˆωˆ* )
⑴産褥ショーツは何枚くらい持ってきましたか??
⑵授乳用ブラジャーは何枚くらい持ってきましたか??

その他持って行って便利だったものありますか??
大部屋の為、極力荷物を抑えたくて💦
因みに予定帝王切開です。
よろしくお願いします。

コメント

りか

私は普通分娩でしたが、参考までに…産褥ショーツは6枚、ブラは4枚でした!産褥ショーツは悪露がパッドから漏れたりしたのでたくさんあった方が安心できました😊でも、1日1回洗濯しての枚数です!

• ちょんす

ちょんす

ありがとうございます😄
    病院のパンフには2枚以上としか書いてなくて🤣
    一応何枚か買い足しときます( *ˆωˆ* )

• 8月12日
  • りか

りか

帝王切開なら4枚もあれば安心できるかなと思います😃

• 8月12日
  • ちょんす

ちょんす

やっぱ違うんですかね?🤔息子ん時も帝王切開だったんですが忘れてしまって🤣

• 8月12日
  • りか

りか

帝王切開は悪露が少ないらしいのです…分からないので調べました💦笑
    でも、寝てる時とか生理と一緒で寝返りしたりすると漏れやすいので4枚でいいと思います!まだ時間ありますが、お産頑張って下さい❤️

• 8月12日

産褥ショーツ2枚、生理用ショーツ2枚持っていきましたが、生理用ショーツはお腹きつくて入らず😅毎日洗濯してたので、産褥ショーツ2枚あればよかったです!

授乳ブラジャーも、3枚持っていきましたが、2枚でよかったです。母乳パッドをつけてました。

産後の状態で、洗濯ができるかどうかわからないので、(遠くまで歩くのしんどいとか) 少し多目に持っていかれたらいいと思います!