※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花純
妊娠・出産

美容師に「おまかせで似合うカットにしてほしい」と頼んでも大丈夫?似合わせ後の評価は?

連続投稿すみません😅美容師さんや経験者さんに質問です。美容室で「おまかせで似合うカットにして下さい」といっても困りませんかね?あとその美容師さんは知り合いで私の髪の毛には詳しい方です。
そして、似合わせカット後での周りからの評価などはどうでしょうか?

早急の質問ですのでカテ違いですが申し訳ありません

コメント

友達が美容院やってますが、おまかせで、似合うものを!と言われるのが1番嫌なお客さんだと話してました😅💦

るんるん

私は美容師ですが、お任せは嬉しいですよ^^
知り合いなら尚更嬉しいですよ^^

• るんるん

るんるん

そうですね!
    私はまず服装の雰囲気で好きなテイストがどんな感じなのか、そのテイストに合いそうな感じを提案します(髪質や顔型に合うというのは、当たり前と思って提案させてもらいます)あとは、その方の生活スタイルも気にします^^
    スタイリングやヘアケアにどのくらいの時間をかけられるか?などです^^

• 8月12日
ゆーみん

困るというか、自分の似合うと、周囲の似合うが違う事が多いです💦
あこさんの私服を全て把握してるわけではないので、ある程度注文つけてから任せる形にしないと、全く予想外の髪型になった…なんて事になりかねません😅💦

まー

私自身は美容師ではないですが…
私も知り合いで私の髪質をわかってる人に切ってもらってますが、「短くしたい、子育てで邪魔にならない」くらいであとはお任せで切ってもらいましたけど、自分的にも良かったし周りにもいいねって言われましたよ💡

メニューに似合わせカットってあるくらいですしね💡

でも初めてのとこで同じ要望で似合わせお任せで切ってもらったらイマイチだったので…慣れてる人なら大丈夫だと思いますよ〜😄

エリカ

あたしいつもお任せです😅
短くする!とか伸ばす!とかある程度決めていく時もあればノープランの時もあります、、、😭
冒険しないので毎回同じところの同じ美容師さんにやってもらっているので出来ることなのかなとも思います😌