※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

旦那と子供だけで義実家行かせますか?😫義母→テキトーでダメと言ったもの…

旦那と子供だけで義実家行かせますか?😫

義母→テキトーでダメと言ったものでも与えるタイプ。
全く信用していません。
義父→危ない事にとても敏感。
義母にも注意してくれる為割と信用しています。

義母からゆっくり掃除とかしたかったら、旦那(義母からは息子)と娘(孫)だけでもこっち来ればいいからねと言われました😑
義母の事は好きでも嫌いでもないです。
まず全く信用していないので旦那がいようが大事な娘を私のいない所で会わせたくありません!

同じような方いますか?
出来れば娘がどんなに大きくなろうと1人では行かせたくないです!
私は心が狭いでしょうか😭
ちなみに車で20分の距離です。

コメント

たろうちゃん

信用できないなら、どんなに大きくなろうと行かせたくなくて当然だと思いますよ( ̄▽ ̄)

私もそう思ってます。
会わせたくないですけど、旦那の気持ちを考えると仕方ないので何度か会わせました💩
私も会いたくないので旦那と行かせました…
旦那のことは信じてるので…
それでも本当は行かせたくないです!!😂

• みか

みか

本当そうなんです!!
    でも会わせないわけにもいかないから月1くらいで私も一緒に行ってます😱
    結構誘いの電話とかが多いので毎回断る嘘のレパートリーがなくなってきました🤣
    やっぱり行かせたくないですよね!!

• 8月12日
けんけんママ

私ならそんな義母のいるところには旦那だけで行かせます😤⚡️

息子と孫だけでもいいとか遠回しに自分は来なくていいと言われてるようなもんですよね😅

• みか

みか

旦那だけでいいですよね😫
    本当そうですよ!!
    うちの義母は旦那の事はどーでもよくて、とにかく孫!孫!孫!なタイプで本当気持ち悪いです。
    義姉(旦那兄嫁)ともよく愚痴ってて、孫1人だけで泊まりに来させていい?とか言われるらしく、絶対無理って言ってました(笑)
    ほかっといて欲しいです😭

• 8月12日

信用できない人の所には誰であろうと行かせられないですね😅
旦那さんは義母さんに注意してくれないタイプなんですか?

私は旦那と子供だけでも義実家ぜんぜんOKです!むしろ行って欲しいです 笑

• みか

みか

旦那かなり注意しますし、会いに行こうとしないタイプなので、怖いのか私に個人的に電話やLINEしてきて旦那に隠れて言ってきます😡うざいですよね!
    だから私は旦那にチクっていつも従わないってパターンなのに全く学習しないんです!本当ど天然でアホで…😥

m.tさんは旦那さんとお子さんだけで行かせられるなんて心が広くて尊敬です😭

• 8月12日
しほ

なんとなく似てます...。
ただ1つ違うのは義実家の距離くらいです💦うちは遠いです...。

遠いから尚更か?
旦那と子供だけでも...と言われるとカチンと来ます💦だから今年は顔見たくない!と、義親がこっちに来るのも、私たちが行くのも断りました💦

ほんと信用できないから、30度の日に玄関に置いてたケーキを0歳にあげたり...
ケーキってだけで0歳にはあまり良くないのに、外30度だったら玄関だって暑いじゃん!大人でも普通食べないよね?
も分からないような人で嫌です💦💦

そして、物が多く
やんちゃ盛りの下の子なんて連れてったら気が滅入るほど荒らしそうになります......。
いや、実際気が滅入りました💦
なので、、、私の方が心狭いと思います😅

理由があれば誰でも行かせたくないと思うのではないでしょうか。

• みか

みか

とても共感しました😭
    遠いと普段会わなくていい代わりに、交通費かかる+宿泊になるとか本気で嫌ですよね…
    しかも好きでもない義両親に会いになんて尚更!!

わーうちの義母もケーキとかあげそうです!!!!
    甘やかしたり自分を好いて欲しい!お世話したい!が前面に出過ぎてて、安全や親の心配を全く理解出来ないですよね💢
    そんな奴に誰が任せるかよ💢って感じです!
    いっそ嫌われて一生お付き合いしません!とかの方が楽ですね😭

• 8月12日
  • しほ

しほ

そうなんです!💦300キロくらい離れてて、片道6時間以上かかります...。
    愚図ったら途中休憩、オムツ替えでどこかに止まる...があるので
    楽しくないところに行く必要あるのかな?と思います😂

分かります!!好いてほしいが故の行動が多すぎて......💦待って。安全も大事だよ?と思います。。

私が帰省中トイレに行った時に、下の子が階段から落ちました...。
    そういう時にこそちゃんと見ててよ!と思いました。幸い、2段くらいから落ちたので怪我や出血はなかったのですが💦
    だから尚更任せられないんです😓

ほんと、嫌われて疎遠になった方が楽です😢でもなかなか嫌われないんです......
    今も、姑から電話待たれてるのですが、電話するのが面倒です。。
    体調不良なので電話は出来ません。とメールしたのですが、体調落ち着いたら電話して!の連絡がすごいです......💦

• 8月12日
  • みか

みか

300キロ!!!
    なんなら義母達が来て15分経過したら穴から落っこちて家に到着するシステムがいいですね🕳
    そうですよね😥
    子供は退屈だし、オムツだって替えないといけないし、なんならお昼ご飯とかもありますよね!
    大人だって食べたいけどまずは子供達からってしてたら荷物も体力気力も費用もどんだけあっても足りないし第一行きたくないから全てが手間でしかないですよね!!

うわー!!
    本当普段あんだけベタベタしてくるくせに、なんでそこ見てない?って思います!!!分かりすぎます!!!!
    そーいうの見てると気も休まらないしプラスになる事ゼロですね😭

あとなかなか嫌われないのも、落ち着いたら電話ちょうだいも全く一緒すぎてうちの義母ですか?ってなりました🤣
    一生落ち着かねーよって思いますよね🤣
    無視してるのとかなんで分からないんでしょうね😭
    しかもLINEとか打てないからやたらと電話きません?😭
    電話何言われるか毎回憂鬱です…

• 8月12日
  • しほ

しほ

本当です笑!近いなら、日帰り可能ですし
    行きたい場所適当に見つけて...も出来ますが💦なにぶん遠いので最低でも2泊、そして行きたい場所以前にどこに何があるかも知らない。。なので困ります😅
    荷物かなり多くなりますね...⚡️そうなんです...。行きたくないところにそこまで労力使うか?なんですよね笑💦

しかも、私たち家族だけではなく、旦那の兄弟家族もいるので着いても人数が多く休まりません😂

そうなんですよ!むしろ、私が例えばお風呂に入る時とか、ご飯食べる時とか?そういう時に見てほしいじゃないですか。
    そういうときは放置して、私がいる時に構ってる...なのでタイミング違うよね?はよく思います💦

同じすぎますね笑!⚡️そうなんです...ある程度ラインやメールが打てるなら苦労しません😓が、打てないからその分全部電話で困ります。。やたら来ますよ〜!
    胃に穴開くわ。。。レベルです笑。
    本当、精神的にを含めれば一生落ち着かないです😅

ただ、、、悪気ないんですよね。。
    悪意を持って虐めてくるじゃないんです。
    本当、悪く言えば配慮がない......気を遣わない人だから困るんです💔
    虐めてくれた方が理由見つかって良いのにな。はいつも思います💦

• 8月12日
  • しほ

しほ

そうなんです!!考えが至らない。なのです...だから苛だたしいけど、どうしようもない💦に近いです。泣

長いです!だいたい1回につき10分は最低でもかかります。。
    それで、その間旦那が見ててくれるなら良いんです。が、旦那は平日単身赴任なので私1人です。。私も仕事してるので必然的に昼寝時間とかにはぶつけられず...。
    かといって、子供が夜寝てからだと、義母仕事してるので寝てます。。だから電話のタイミングも悪いんです💦なのに長電話。。キツいです。

そうです!言われて、気をつける時もありますが、、、持続はしないです。
    1つ解決したと思えばまた1つ、
    そのうちに解決したはずのことがまた繰り返し。。状態です。

そして松野明美さんタイプ笑。分かります!
    チャカチャカしてます笑。

• 8月12日
みか

最後の1行全く同じです!!!
悪気ないんです!とっても分かります!!!
ただそこまで考えれない性格って言うか、うちの義母は松野明美さんみたいな感じです🤣
そこはまだお互い悪気ないタイプで良かったのか悪かったのか…ですね😭

電話とかも長くないですか?
うちめちゃくちゃ長いので切るタイミングがなかなかないです😱
旦那からも言って貰うのですが、なんせ言われた事をすぐ忘れる人なので全く効き目がないんです😥