※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お金・保険

月々手取り20万でやりくりしている専業主婦です。ボーナスで家計の一部を賄っており、生活がカツカツで貯金も難しい状況です。家計の割り振り方法について教えてください。

月々手取り20万で専業主婦でやりくりされてる方
家計の割り振りどうゆうふうにしてますか?
うちは、ボーナスで月々の家のローン、固定資産税、水道代は半年分入れてしまってるのでそれを外しての20万です。
よかったら教えてください(´・ω・`)
ボーナスほぼ吹っ飛び、生活もカツカツで貯金もなかなか増やせず…
参考にさせてください!

コメント

sio

うちは22万で設定してますが、家のローンを外せば16万ほどでいけますね🙂

  • しゅん

    しゅん

    食費2万弱ってすごいです!
    貯金とかはどれくらいできてます?(´・ω・`)

    • 8月12日
  • sio

    sio

    3連続投稿すみません💦💦
    食費は旦那の実家から野菜もらったりしてるので、かなり節約できてます😂
    貯金は大体月2、3万ですかね😵

    • 8月12日
  • しゅん

    しゅん

    それは大きいですね!
    羨ましいです😭

    • 8月12日
  • sio

    sio

    かなりありがたいです🙏✨
    でもほとんど貯金できない月もあるので、子どもが1歳になったら働くつもりです😭

    • 8月12日