※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
お出かけ

トミカ博レポです!・10時着、並ばずに入れる。九時半にはオープンしてい…

トミカ博レポです!これからいかれる方の参考になればいいな^_^

・10時着、並ばずに入れる。九時半にはオープンしていた模様。当日券売り場のところは空いてるので事前に買わなくてもオッケー。でも14時頃になると長蛇の列だったので行く時間によっては購入しておいた方が良い。10時半前後はトミカ釣りや組み立て工場は60分待ち。乗るトミカは20分だったけど、しばらくすると45分になったり、また20分になったりしてたので様子見がよいかも。今日はあまり混んでない方だったのか物販売り場は並ばずに入れました。私たちは買い物してから11時半開始のトミカショーを見るためわたしだけ場所取り取りをして、息子と旦那はジオラマ見学へ。

・11時半、トミカショー見学。をしてから、プレイチケット購入(トミカ釣り、のるトミカ、スタンプ帳)、この時は10時半頃に比べて少し待ち地時間減っており、トミカ釣り50分、組み立て工場などが60分、30分、20分、でほかのものもだいたい20.30分待ちでした。旦那と子供がのるトミカ20分待ちに行き、わたしはトミカ釣りに並ぶ。50分待ちの割にすいすい進み、たぶん50分も並ばずに行けました!

・12時半、アトラクション2つを楽しんでからジオラマをまた見て、消防車火消し体験、写真撮影、スタンプラリーをする。

・13時半、出口のところにある出店でかき氷。
こんなかんじです^_^このあとシーバスにのって横浜でランチしました。ベビーカー置き場もあるし、わたしはそこに預けましたがベビーカーで中を移動してる方もチラホラいましたよ!でも混んでると移動の時に少し邪魔かもです。けっこうパパが抱っこしてる姿をたくさんみかけましたよ(・x・)!息子は終始大興奮でとても喜んでくれました^_^
授乳スペース、オムツ替えスペースもしっありあったので赤ちゃん連れにも優しかったですよ^_^トミカ博いかれるかが楽しめますように\( ¨̮ )/

コメント

たじ

な、なんとありがたいレポ✨✨
行きたいと思っていました!参考にさせていただきます😍

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

ぜひぜひー!!いつもママリの皆さんにはお世話になってるのでお役に立てたら嬉しいです♡気をつけて行ってきてくださいね!!

• 8月12日
かっか

明日行く予定なんですが、旦那が並ぶの大嫌いな人です‥毎年行っててお盆の時期は避けてきたのですが、今年はどうしようもなく😣💦
何かのレポで15時半くらいになると人が引くってみたんですが、14時とかで当日券に列できちゃう感じですか⁉️💦

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしは14時すぎに会場を後にしたんですが、当日券売り場のところは激混みでしたよー!でも施設内の中にセブンあるのわかりますか??そこでもチケット買えるのでそこで買って行くのもありかな?と思います!わたしは10時頃そこで買いました^_^
    15時半にアトラクションなどがどうなってるかはわかりませんが、14時の時点で組み立て工場50.30.20分、のるトミカ15分、トミカスライダー30分、じぐざぐトミカ30分、トミカ釣り50分でしたよ!!旦那さん並ぶのやだったら物販エリアで買い物とかイベントブースで場所取りしつつ、その間にかっかさんが下のお子さんと並んで近くなったら呼ぶ、とかもいいのかな?と思います。うちはトミカ釣りで近くなったら息子連れてきてもらいました!チケット渡すところまでに揃ってれば大丈夫と言われたので^_^

• 8月13日
  • かっか

かっか

なるほどー!!
    丁寧にありがとうございます✨当日券売り場の割引券持っててどうしようかなーと思ってたんで、混んでたらセブンで買う方式で行きたいと思います!
    2.30分だったら待ってられると思うので上手くやりたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月13日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

楽しんできてくださいね!すいてますように\( ¨̮ )/

• 8月13日
  • かっか

かっか

14時半到着で、ほとんどストレスなく色々回れました!待ち時間少なすぎて予定よりお金使っちゃいましたが🤣🤣
    ありがとうございました✨

• 8月14日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わおー!!よかったですね\( ¨̮ )/ やっぱりお盆シーズンだけど平日パワーきいてますね♡ストレスなく回れるのが1番!
    わかりますwついついお金使っちゃいますよね(・x・)おつかれさまですー!ゆっくり休んでくださいねー♡

• 8月14日